猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するBecauce  I ……

ニャーちゃん

1b.jpg

Gigazineのこの記事を読んで、
あぁわたしってばニャーちゃんに愛されてたんだわぁと実感した
脳天気なグヌンです。
みなさまこんばんにゃ、うふふん!


上記リンクの記事中の項目、ほとんど当てはまるのですが、

◆その4:すぐ近くを歩く
あなたの猫が部屋から部屋へあなたが歩いて移動するとそのあとから続いてついてきて、
あなたがいるところならどこでもぶらぶらしている場合、
それはそのネコがあなたに興味を持っていて、
あなたのいるところにいたいというサインです。


これに関しては、いつもすぐ近くを歩いていたわけではないので当てはまらないかな。
でも私が台所にいたりお風呂に入ったりしていると、
よくニャーニャー言いながら私のことを探しにきていたもので、
そっか私のいるところにいたかったってことなのね~とか思ってみた次第ざんす。


シャワーを浴びていると、浴室の外でずーっと鳴いてるニャーちゃん。
急いでシャワーを浴び終えて、「お待たせ~!」と
真っ裸で出て行く私。

すると、ニャーちゃんは全裸の私を見るやいなや、
必ずフリーズするのでした。

んで、明らかにギョッとしていたのじゃった
(ネコって結構表情豊かですよね)。


そりゃあギョッともするよねぇ…、と
最近シャワーを浴びている時によく考えます。


だってさ。
きっと、いつもどおりの人間(グヌン)が出てくると思って待っていたであろう
ニャーちゃんの目の前に現れたのは、

blog_import_4c3bc12d27749.jpg

シャチ!!

(シャチとは? こちらをご参照あそばせ~
脱いだらもっとシャチなんですとも、オー)


なぜ、ここにこんな巨大なシャチが?????

目をまん丸くして唖然としているニャーちゃんの頭の中は
このギモンでいっぱいだったはずにゃ!?

と、最近ますますシャチ度が増しているグヌンとしては、
ニャーちゃんの当時の心境が手にとるように?想像できるのじゃったよ。



イルカを目指しております。

コメントの投稿

secret

こんばんわー。
ぽめは猫を飼ったことがないのですが、猫の行動って本当におもしろいですよね。
猫好きのくまに感化されて、すっかりぽめも猫好きになってしまいました。
くまは、飼っている猫に、トカゲの頭をプレゼントされたそうですw

しかし、シャチって・・・(苦笑)
動物番組で、飼い主が大変身したら犬は分かるか、という実験をしていましたが、
鼻がきく犬でも、飼い主ががらりと変身してしまうと分からないものなんですね。
猫ちゃんも、お風呂に入る前は服を着ていたのに、全裸ででてきたら逆にgunungさんだと分からなくなっちゃうかも!?
でも抱っこしてあげればすぐに安心しますよね!?

グヌンさん、こんばんは!!
もーーーぉ!めっちゃっウケル!!!
一人爆笑なんだけどプププッ (*^m^)o==3
これじゃ知らない人は相当の大きさと想像しちゃうよー
あ~笑った!

ニャーちゃん、グヌンさんのこと大好きだよ。
間違いない!(^^;;

ぽめちゃんぽめちゃん

ぽめちゃん、パギー♪

えっ、くまさん、トカゲの頭だけをプレゼントされたのですか?
なんだかお侍さんみたいなネコちゃんですね!?(笑)

そうそう、ワンコって人を顔で認識している部分がかなりある気がしますわ。
実家で飼っていたワンコも、家の者が帽子をかぶったり
雨の日に合羽を着たりして顔がよく見えないと、
誰だかわからなくなるらしく?よく吠えていたものでした(笑)
私もその番組、見たことがありますが、あそこまで変装されると
やっぱわからないものなのね~。

私の場合は変装じゃなくて変身ですからねえ・・・
人間からシャチへの・・・
そりゃニャーちゃんもびっくりだっぺー(笑)

えこさんえこさん

えこさん、パギー♪

ふふふ・・・ウケルでしょ(笑)
いや、実際、相当の大きさですから・・・
早くシャチからイルカへとサイズを縮小?しなくてわー。
笑ってもらえて喜んでるバヤイじゃないですねオホホ(汗)


> ニャーちゃん、グヌンさんのこと大好きだよ。
> 間違いない!(^^;;

なんだかとってもうれしくなりました~!
ありがとう♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)