猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する氷しるこ

FOODS

1k1.jpg

シャリシャリ。
キーン。
かき氷。

氷の下には、

1k3.jpg

白玉入りのひんやり甘いおしるこ。

猛暑をしのぐ、一服の涼なり~♪

神田の『竹むら』にて。


今日も暑い日になりそう(って毎日だけどネ)。
みなさまお体に気をつけていきまっしょい☆

コメントの投稿

secret

ごちそうさまんさ!ごちそうさまんさ!

う~ん、涼みました~!
カキーン、シャリーン♪
てな感じですな。
この潔さがすごいね、氷しるこ!

見ただけで、冷やされました、いや、癒されました!
和スイーツ、大好きですぅ♪♪あぁ、冷やししるこ、食べたいです!

見てるだけで幸せ♪見てるだけで幸せ♪

gunungさん~こんばんは。
お引越しされていたのですね~^^
バリから帰ってきて、ちらっと拝見していた時に知りました!!
今までの記事を移す作業ってメッチャ大変そうですよね!?
こんな猛暑の中、お体に気をつけてくださいね^^

↑の氷しるこのシャリシャリ♪
良いですね~画としても最高です~
何より美味しそう♪
一服の涼....
私も何か見つけねば~

リンク、既に頂いてました(笑)

スバラシイ!スバラシイ!

圧倒的な素晴らしさです!
素晴らしすぎて、賛辞の言葉が見つからない~(笑)

yasupinちゃんyasupinちゃん

yasupinちゃん、こんばんは~!

まさに!潔いよね、この氷しるこ!
シロップが上にかかってないかき氷って初めてだったかも。
でもこの氷と汁粉のバランスがまた絶妙なのですわー。
ほんと、カキーン、シャリーン♪だったよ♪

ぽめちゃんぽめちゃん

ぽめちゃん、こちらにもありがとう!

うふふ、冷や、いえ、癒されていただけましたか~(笑)
和スイーツ、とくにあんこものっていいですよねー♪
赤福本店の赤福氷も美味しいよねー。
ああ、ぽめちゃんちの方にめちゃ行きたいです~!

meroさんmeroさん

meroさん、こんばんは~!

バリからお帰りなさいです♪
引っ越しのご挨拶もきちんとしないままで大変失礼しました。
お越し下さって、とってもうれしいです!ありがとうです~!

記事を移すこと自体は引っ越しツールのおかげで
ものすごく簡単にできてしまいました。
でもその後の整理がまだ終わってなくて…(汗)
meroさんにもいままでたくさん文中リンクしていただいたのに、
エキサイトのほうは削除してしまいまして本当にごめんなさい。

meroさんもバリからお帰りになられたばかりで、
日本の暑さにびっくりなのではないでしょうか?
ぜーったいバリより暑いですもんね(笑)
meroさんもお体に気をつけてくださいね♪

リンクもありがとうございます(涙)
これからもよろしくお願いします。
ほんとにほんとにありがとうです~!

yoyatoraさんyoyatoraさん

yoyatoraさん、こちらにもありがとうです~!

> 圧倒的な素晴らしさです!
> 素晴らしすぎて、賛辞の言葉が見つからない~(笑)

これ以上の賛辞の言葉はごじゃりません~!
どうもありがとう♪

しるこ?しるこ?

御引越されてから初コメです♪
ロムだけさせて頂いてたんですが
TOP画面上部になにやら美味しそうな写真ばかり(笑)
ロムせずにはおれなくなりました。^^

しるこ、涼しげで良いですね。
白玉に目がないんです。
ただ、関西ではきっと”しるこ”の名前はつかないんだろうなぁ~。
氷白玉あんこ入り?

しること言えば、もっとしゃぷしゃぶでコシアンでできた物なので・・・。
そう言えば、そのしゃぷしゃぶの粒あんでできた善哉に氷が乗ったものを氷善哉として見たことはありますね。

gunungさんて、粒あんよりコシアン派?
私はコシアン派なのですが
コシアンより粒あんの商品の方が多いので、↑のようなメニューあったら絶対注文しますぅ~~~。

momokkaさんmomokkaさん

momokkaさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます~!!
とってもうれしいですー!!

関西の氷ぜんざいというのも美味しそうですねー!
以前は絶対こしあん派だったのですが、今は粒あんも大好きです。
それぞれのあんこのよさがありますよね~。
この氷しるこはこしあんならではの美味しさです!
こしあん派でしかも白玉には目がないmomokkaさんには
私もぜひとも召し上がっていただきたいですぅ~~!!
もし関東スイーツツアーを決行出来る日がきたら、
ぜひともこちらのお店にも行きましょうね♪
とっても趣のある店構えで、揚げまんじゅうも有名なんですよー!

あ~美味しそう!
私も食べた~い!
氷しるこか、オサレだ。
こんな和風のは食べたこと無いヨ~
っていうか、カキ氷何年も食べてないような・・

昔は家で作って食べたっけ。
カキ氷作るグルグル回すやつ。
いちごとメロンシロップね~
あ~夏はスイカとカキ氷よね~♪

えこさんえこさん

えこさん、こちらにもありがとうー♪

私もこういうかき氷は初めてでしたー。
和風といえば抹茶あずきとかだもんね、たいていは。
かき氷って食べ終わる頃にはすっかり体が冷えるよね(笑)
でもそこがいいのよね、これだけ暑いとね。

かき氷作るグルグルマシーン?、懐かしい!
楽しかったよねー、あれをグルグル回すの。
イチゴ&メロンシロップ以外に練乳も好きだったなー。
そして今年はまだスイカを食べてなかったわ。
食べないと!(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)