猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する夏野菜と鶏肉と@今井

FOODS

1i.jpg

▲焼きとうもろこし3兄弟(?)

1i1.jpg

▲ブレブレですが、夏の味に大喜び~!
ここから一気にがぶっとかぶりついて、あー幸せ。
香ばしくて甘くて、そのうえみずみずしい。

1i2.jpg

▲焼き赤オクラも、ぎゅうっと夏の旨味がつまっている感じ。

1i3.jpg

▲プリップリのマッシュルーム。
こんなに美味しいマッシュルームは初めてといっても過言ではありません。
天然塩がまたとっても利いてます。

1i5.jpg

▲生野菜のサラダも、ただのサラダじゃないぞ!的な味の濃さ。
濃い。濃い。野菜ってほんとはこんなに濃いんだねー。
体が喜んでいるのがわかる、大地の栄養、夏の恵み。

と、野菜のことばかり書いてますが、ここは焼き鳥屋さん。
千駄木の『今井』です。

1i4.jpg

▲こちらのお店はすべてコースになっています(+アラカルトもあり)。
まず最初はこの前菜盛り合わせ。
これもまたひとつひとつ丁寧に作られていて、一口一口が贅沢。
とりわけ私はほおずきトマトに感動。
ちっちゃな一粒の実から、驚くほど豊かな味わいが広がりました。

1i6.jpg

▲鶏肉もさまざま部位を絶妙な焼き加減で出してくれます。
これは見ての通りですが、つくね。
他の焼き物の写真をあまり撮っていないのですが、
何を食べても本当に心から大満足。
焼き鳥に合うワインもいろいろ用意されていて、
またしても浴びるように飲んでしまいましたわ~(汗)

1i7.jpg

▲〆の親子丼。
ご飯物はコースに含まれていて、親子丼、焼き鳥丼、にゅうめんから選べます。
お腹がいっぱいならご飯物ではなく別のものに交換もできるとのこと。

1i8.jpg

▲友人が頼んだにゅうめん。
親子丼とにゅうめんを3人で分け合っていただきました~!

約2年ぶりに訪れた今井……親子丼とにゅうめんの美味しさも変わらず!
私、多分、やっぱり世界で一番好きかも、ここの親子丼とにゅうめん。

1i9.jpg

▲食後のプチデザート?みたいな感じで出していただいたもの。
何かは忘れてしまったけれど(スミマセン)、奥のはかりんとうみたいでうまっ!


人気店でしかもカウンター席しかない小さなお店のため、
なかなか予約がとりにくいのがちょいと難点だったりもしますが、
でも人気があるのはよくわかる!
もうほんとにいいお仕事されてます、今井さん。

ごちそうさまでした~♪

コメントの投稿

secret

gunungさんのお写真はどれもおよだれ頂戴な写真ばっかりですねw
焼き赤オクラって初めてみました!オクラ大好きなのでぜひ食べてみたい!!

うちのくまはお酒飲まないので、ぽめがお酒飲めるのは
渡バリ時と帰省時だけなんですぅ~
いつかgunungさんと関東のおいしいお店で、浴びるように呑んでみたいものですね♪

ぽめちゃんぽめちゃん

ぽめちゃん、こんばんは!

あはは、「およだれ頂戴」だなんて光栄です(笑)
ありがとうです~!
赤オクラ、珍しいですよね!
オクラ好きならほんと召し上がってほしい美味しさです~♪

関東のおいしいお店ももちろんよいですが、
名古屋のおいしいお店もいいですね~☆
もちろんバリのおいしいお店もねっ。
ほんと、いつか一緒に飲みたいです~。
でも私はまじで浴びるほど飲みますのでくれぐれもご注意をば…ウフッ!?

相変わらずやまさんの食べ物写真は被写体への愛情タップリで
美味しそうすぎて見てるとお腹が減ってきます。
とうもろこしの焼き具合・親子丼の卵の火の通り具合・野菜の鮮度、
にゅうめんの優しさ&麺のゆで具合の絶妙さ
かりんとうのカラッと感。ぜーんぶ伝わってきて
撮る(食べる)側だけじゃなく作る人のお料理に対する愛情も
ビシビシと伝わってくるよ~。
今、妄想で写真の焼きとうもろこしが歯に詰まってますが
なぜか とーっても幸せな気分です(笑)
美味しそうな写真から食欲をもらって 夏ばて知らずでいたいもんですw

viajeraちゃんviajeraちゃん

タイチョ、こんばんは~!

とーってもうれしくなってしまうお言葉をありがとう♪
もうほんとにね、このお店の大将は若いのにたいしたお方なのです~。
まさにお料理に対する愛情に満ちあふれているのですー。
私もこの時、すっごく幸せな気持ちだったので、
タイチョにも伝わったのね~と思うとまたまたいっそう幸せ気分です。

そしてそうなのよ、当然とうもろこしは歯に詰まりましたぜい(笑)

でもほんと夏バテ知らずで乗り切りたいね、この暑さ。
しかし私の食欲はちょっとは衰えてほしい限りです(爆)

ぎゃー。美味しそうー!
バリは大好きで、バリで食べるナシチャンは最高に美味しいけど。
やっぱりこんな和食には勝てないよねー(* ̄m ̄)プッ
超超美味しそうなんだけど!!

焼いたとうもろこし、かぶりつきたいし。
コース料理、繊細な仕事してるよね~。
あ~食べたいわ。
美味しい料理が出てきちゃうと、浴びるほど飲んじゃうよね~ワイン!(* ̄m ̄)プッ

↑さるののうみそにはビックリ・・・
そして、ドイツ人ドクターの中に一人、グヌンさん。
なんでー!?とまた一人爆笑したよんプププッ (*^m^)o==3

えこさんえこさん

えこさん、こちらにもありがとう♪♪

このお店、ほんっと美味しいです!!
予約がちょっとばかし取りにくすぎなんだけど、
機会があったら今度行こうよ♪
ワインも、焼き鳥に合うものを大将が選んで揃えてるので、
ほんとに美味しくて、ついつい浴びるほど飲めちゃうのよね~(笑)

あーでもでも。バリで食べるナシチャンも恋しすぎだすー!!


> そして、ドイツ人ドクターの中に一人、グヌンさん。
> なんでー!?とまた一人爆笑したよんプププッ (*^m^)o==3

そうだよね、そこからしてそもそもおかしいんだよね、この話(笑)
お金持ちのツアー客が対象?の1日観光ツアーに紛れ込んだ
ひとりの日本人貧乏バックパッカーだったのでありました。
いや~浮きまくってたよ(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)