猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する代々木でナシチャンプル

FOODS



バリに行ってきました……
嘘ですが。



でも本当にバリのワルンにいるような錯覚に!?
だってだって、美味しそうすぎ!!



↑こちらはマグロの煮込み。あー美味しそう~
バリですバリですここはバリですー!!
いえ、代々木です。
代々木のインドネシア・フェスティバルです。



大好きな『ブリマデ』の屋台です。
マデさんの屋台、大人気で一時的にナシ(ご飯)がなしになり、
↑ナシチャンプルとナシベトンコルがSold Outに。
でもすぐに復活していたけれど。



当然私もしっかりいただきました、マデさんのナシチャンプル!!
おいぢがっだよぉぉぉー(感涙)

私はお昼過ぎくらいに着いたのですが、


30分くらい並んだかな?
曇っている分、晴れているよりは暑さがましだった気がしますが、
でも湿気がすごいこの季節、ただ立っているだけで超汗だく。
来年も同じ時期に開催されるなら、暑さ対策は必須ですなー。
そして時間が経つにつれて屋台の行列もどんどん長くなる&
食べ物は売り切れ続出、な感じだったので午前中から行くのがいいかも、
がっつり食べるなら。



ブリマデの皆さんもめちゃ忙しそうでした。お疲れさまです。



しっかしサテを焼く香りもたまらないよ~



サテリリッとサテアヤムのコンボを2セット。
サテリリッはいつもお店でいただいているけど、
サテアヤムの激旨さに驚き!
ビンタン飲みつつ、幸せなひとときなりよー♪

そしてそして。
ブリマデのお隣りの屋台では(お店の名前がわからずゴメンなさい)!!
↓↓↓↓↓


アニキがー!!
この写真は、先に会場に到着していたよっちゃんが撮影してくれたもの。
代々木に向かっていた私に写メを送ってくれたのでしたー。
電車の中で見てコーフンしちゃったばい。
あーでも私は直接アニキには会えなかったな、そういえば。
アニキの屋台も大繁盛のようでした。
来年はうちのアニキたちにも頑張ってもらわないと!?



↑そのアニキの屋台で売っていたミーアヤム。
私がブリマデで並んでいる間に、よっちゃんの旦那様のじーこくんが購入。
できることなら屋台のはしごをしたかったけど、
どこも結構な行列なので残念ながらあきらめました。
ビンタンは3杯ほど飲んだけど♪



食べてるだけじゃなくて、ガムラン&ダンスの鑑賞も。観たのは少しだけですが。
↑はインドネシア学校の生徒さんや先生方によるショー。



ランダとの記念撮影もね♪

さらにバリコピ(粉)買ったり、石鹸買ったり、インドミー買ったり、
物販コーナーも堪能しました。



それにしても暑くて疲れるので途中、木陰で休憩も。
この御方がじーこくん。スガシカオ似。ブログに顔出しOK(笑)。
私に会うからとわざわざベロTを着てきてくれたんだって、うれしいねー☆
しかもこのベロT、色使いが素敵っす!! ええなええな。
久しぶりによっちゃんとじーこくんにも会えて、
ふたりのお友達のてつさんにもいろいろ親切にしていただいて、
とっても楽しいフェステイバルでありました!
今日は途中で雨が降ってきちゃったけどね。
時間は20時までだけど大丈夫かな?
ほんとうに皆様Terima kasih banyak~!

楽しかった勢いそのままにアップなり☆
意味不明な箇所があったらごめんなさーい。
あ、ちなみにしっかり投票はしてきました、はい。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

アラックです。
日本でナシチャン!!!
夢ですね。
食べたかった!!
週末は陸上の仕事でした。

No titleNo title

∵アラックさん
こんにちは!
週末はお仕事だったのですね、お疲れ様でした!
日本でナシチャン、本当に夢のようでした~♪
私は当面渡バリの予定がないもので、こういうバリ気分が味わえる催しは本当にありがたいです。
アラックさんはもうすぐバリでの夏休みですね♪いいなー☆

No titleNo title

グヌンさん、パギー!!
トップのナシチャンの具の写真がたまらんねえー
バリだー!!!
ナシチャンも!玉子にサンバルメラたまらんねえー
それに、サテリリッとアヤムゴレンもおいちそうー!!!
ここまで焼いてる香りが漂ってきそう!!プププッ (*^m^)o==3

これを食べるためなら30分、汗かいても並ぶネ!
ビンタン3杯!旨かったことでしょう!!
楽しかったかんじが超伝わってくるざんす(*'ー'*)ふふっ♪

(エキブロよりコピペさせていただきました)

Commented by gunungpohon at 2010-07-13 23:44 x
∵えこさん
マラーム!!
このおかずの並んでる感じ、バリだよね~♪
そしてゆで玉子にサンバルメラはやっぱりナシチャンの基本じゃな!?と思ったよん(笑)
ピーナッツもいっぱい入ってたしね☆
ほんと、汗かいても並んだ甲斐があったけど、まじであづがった~(笑)
そして今書いたことの間違いに気づいたんだけど、マデさんのお店ではお昼の時点でビンタン切れで、
日本のビールになったのじゃったったー、そういえば。
なのでほかのお店で買ったビンタンが2杯だったワ。
でも飲んだのは計3杯のビール(ややこしい書き方ネ・汗)
あづいので飲んだビールもすぐに蒸発してしまいました(笑)

なんだかこのフェスによって自分の中のバリ熱がぶり返してしまって(?)、
もーマルディカに行きたくてたまんないっすぅ~!あの辛さが恋しい~!
Commented by carambola at 2010-07-14 23:04 x
おっ,グヌンさんも行ってるね~!

イネフェス,なかなかの盛況だったようで良かったねぇ.
鯔は人混みが苦手なので近づかなかったけど(笑)

明日,昼まで青山でお仕事なので
その後ブリマデでランチしようと画策中♡うひひ…
Commented by gunungpohon at 2010-07-15 20:05 x
∵鯔ちゃん
こんばんは~!
うふふ、ブリマデランチ、決行できてよかったね~♪
私も何気にワクワク気分です(笑)

しかしインドネシアフェスも今後タイフェスみたいになっていくのかしら…
タイフェスには私も近づけないのよねー(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)