猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するタンタン。

FOODS



たっぷり生野菜。
アンド揚げ茄子。



生野菜の下には肉味噌。



冷たい麺とまぜまぜー。
こうして見るとジャージャー麺っぽいですが
坦々冷麺です。
画像では見えていませんが
坦々ならではの白胡麻ベースの冷たいスープ、
ラー油がピリッときいていて私の舌には十分満足な辛さ。

冷たい坦々麺(温かいのもそうではあるけど)
お店によって結構個性がいろいろなので、
毎年夏になるとあちこちの中華料理屋さんでいただくのが楽しみ♪
といってもひと夏の間にそう何軒も行かれるわけではないけれども…
とにかく大好き冷やし坦々麺!

この坦々冷麺のお店は神楽坂の『飯楽』
野菜の多さとピリ辛具合が気に入りました。

他に前菜として


中国麸の甘酢ピリ辛和えに、



セロリとイカとしめじの炒め物も。
はぁ~ビールがどんどん進んじゃってまいっちんぐ~



コメントの投稿

secret

No titleNo title

グヌンさん、おはよー!!
おっ。また美味しいもん、食べてる食べてる(* ̄m ̄)プッ
冷やし坦々麺かぁ~美味しそうだねえ~
やっぱ夏は冷たい麺、食べたいよね~
野菜たっぷりでホント美味しそう~食べたい・・・

私、イカとセロリ炒め大好きなの!
かっちゃんはイカもセロリも好きじゃないから、
作っても食べてくれないのが寂しいけど、
たまに作るよ!
でも中華屋さんみたいに美味しくできんけど(^^;;

No titleNo title

∵えこさん
こんばんはー!!
なんだかこの頃、すでに撮りためてあった食べ物ネタ以外、
ブログにアップすることがなくなってきたアルヨ(笑)
でもほんとに夏の冷たい麺はいいよね~♪
個人的には冷やし中華よりも冷やし坦々麺のほうが好きアルヨ☆
イカとセロリの相性って抜群だよねー!美味しいよね~!
でもかっちゃんはお好きじゃないのね…私もなんだが寂しいワ!?(笑)
しかし自分では家で作ろうと考えたことすらなかったので、
えこさん、さすがじゃー!!と思ったアルヨ!!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)