猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するニャーちゃん。

ニャーちゃん



出会えてとってもうれしかったコ。

ずっとずっと会いたいコ。

会えなくなって今日で1年。

忘れたことはないよ。

大好きなニャーちゃん。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ニャーちゃーーーーん。
私も忘れたことはないですよ~。
いまだに街角で白黒の猫を見ると、先ずは模様を確認しちゃいます。
どこかで必ず生きていると信じているけれど、そろそろグヌンさんの前に出て来てくれてもいいよね~。
あれ?もう一年経っちゃった?なんて言いながら「ニャン!」って帰ってきてくれないかなー。
きっとあんまり可愛いから、外に出してもらえないんだね、きっと。
私も大好き!ニャーちゃん。

No titleNo title

グヌンンさん、こんにちは!!
ニャーちゃんと会えなくなってもう1年も経つんだね。早いネ・・・

大好きなニャーちゃんに会えなくて淋しいネ。
ニャーちゃんは猫だけど、
大好きな人に会えなくなったらどうすればいいんだろう。
やっぱり忘れないことかな。
思い出すことかな。
あと何だろうね。

グヌンさんのニャーちゃんへの思いは
きっと届いていると思うんだ、わたし。
猫語がわかったら何か言ってたかもしれないな~なんて。
できることなら、もう一回会いたいネ!
出てこい!ニャーちゃん

No titleNo title

ニャーちゃんもきっとずっとgunungさんのことを
覚えていると思いますよ^^
ネコは気まぐれだから~そういう性質だから
ちょっとどこかへ遠出してしまったけど・・・
いつかフラリと帰ってくるかも知れないですね。
もしくは、よんどころない事情があって席をはずしてしまったけど
またその用事が終わったら帰ってくるかも~なんて
思ったりしています。
全てはネコの都合・・・

No titleNo title

∵hiyokoさん
ありがとうございますー!!
こんなにずっと気にかけて下さっていること、本当にありがたく思います。
やさしい人のおうちで完全家猫として大切にされているのならそれが一番いいなというか
そうであってほしいなと思うのですけどね…。
でももしも帰ってきたら、そのようなことがあった暁には、ぜひニャーちゃんに会ってくださいね♪
ニャーちゃんもhiyokoさんに会えたらうれしいだろうなぁとほんとに思います。

No titleNo title

∵えこさん
どうもありがとうー!!
私も気持ちは届いていると信じたいです。
ほんとに猫語がわかればにゃ~(笑)

そうだよね、会えなくなってしまった大好きな人に自分ができることは
忘れないこと、思い出すこと。
あとは願う(祈る)ことかな?

そういえば1年前はトクさんのところでオフ会だったねー☆
ほんとに時が経つのは早いね。あっという間じゃ~

No titleNo title

∵アパさん
どうもありがとうー!!
どこかできっと私のこと、覚えててくれてる…と想像したら胸の奥が
ほわ~んと温かくなりました。
ニャーちゃんにはニャーちゃんの都合や事情があったんですよね。
どこかで元気にやってくれているなら、私もうれしいニャ。
でも人間の私がしてあげられること、やるべきこと……あったのじゃないかな、
あるのじゃないかな、とこの1年ずーっと考えてて、いまだに考え続けてます。。。

No titleNo title

ニャーちゃん,どこにいるんだろうね~.
猫は気まぐれだっていうし,だからこそ心奪われるんだけど
こういう気まぐれは困るニャ~(T_T)

ニャーちゃんのこと,想っていれば
きっとニャーちゃんも覚えててくれるよね.
かくれんぼでもそうだけど,こっちから相手が見えてる時は
向こうからもこっちが見えてるって事だから.

No titleNo title

gunungさんがそのように考えること、すごく分かるつもりです。
私んとこはマンションネコで、いつも「この子たちの幸せを私は
奪ってしまったのだろうか 本来ネコは外を自由に散歩したり
日向ぼっこをしたりする生き物なのに」なんて今でも悩んでいます。
そんな私を見て友達が「ネコは自分にとって何が幸せとか、人間みたいに考えるのかな。家ネコだったらその家にいる家族との暮らしが全てで
一緒に遊んでくれたりたっぷりの愛情を注いでもらうだけで
あんなにリラックスしたいい顔をするでしょ~それでいいんじゃないかなぁ」と言ってくれて、そうか・・・と少し気持ちが楽になったんですよ。
gununさんの場合は外ネコだったけども、十分に愛情をそそいで
可愛がっていたのがこちらから見ても分かりますし、それ以上のことって何もないんじゃないかなぁって思います。
とはいっても悩むのはもう人間の仕事なので(笑)おおいに
悩んでいただいてけっこうなんですが^^少しでも気持ちが楽に
なれば、と思います^^

No titleNo title

∵鯔ちゃん
どうもありがとう。
かくれんぼのたとえ、じんわり心に沁みました。
そうだよね、そういうものよねー(涙)

猫は自分にとって居心地のいい場所を見つける天才でもあると思うので、
ニャーちゃんがベストな場所を見つけて安心して過ごせているなら
それが私にとってもベストなんだけどニャ。
もちろんまた会えたらきっと号泣しちゃうほどうれしいけど、
それよりも何よりも元気に生きていてほしいです。

No titleNo title

∵アパさん
温かいお言葉を本当にありがとうです。
ニャーちゃんと私の間ではああいうつきあい方でよかったのかな、と思うと
ほんとに気持ちが楽になります。ありがとう。

ただ、もしまたネコと暮らせることがあったら、今度は私もちゃんと家ネコとして生活の環境を整えてあげられたらと思ってます。
それはどこかに行かれちゃうと自分が悲しいからということではなくて、
外で起きる不慮の事故とか故意の暴力から守るため……。
東京で起きているネコにまつわるに悲しい話とか残酷な事件を見聞きする度に
もしニャーちゃんが同じ目にあっていたら、と考えてしまうのです。
とてもエゴな考えですけども…。
なんだか言いたいことがまとまらなくてうまく文章にできないのですが、
たっぷり愛情を注がれて安心して暮らしている家ネコさんは幸せなのじゃないかにゃ~と
今の私はほんとにそう思います。あくまでも人間目線ですけれども。
でもネコさんの「リラックスしたいい顔」にやっぱり幸せな気持ちが表れているような気がします♪

No titleNo title

ニャーちゃん!
今となっては他人事ではありません(滝汗)
1年経とうが、何年経とうが、
きっとずっとグヌンさんの心の中に居るのでしょね。
でもそれでいいのだと思います。

ウチは家猫として育てるつもりなので、そのためにちゃんと環境を整えてあげるのも飼い主の務めだなと改めて思いました。
最近外の世界に興味津々なので、尚更ですワ・・・汗

No titleNo title

∵kotripさん
こんばんはー!
そうですね、これからもずーっと忘れることはないと思います。
ほんとにたくさんの素敵な、そして大切なものを私に与えてくれました。

私もつくづく飼い主の務めというものについて考えさせられています…
私の場合は後のまつりすぎますけどね。
kotripさんとマメちゃんがずーっとずーっと一緒に楽しく暮らせますように♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)