猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するマデさん。

FOODS



バリにまだ行ったことのない友人も
いまや大のお気に入りのマデさんのラワール。



その友人から「あのサンバルがまた食べたい!」と熱烈なリクエストがあり、
外苑前のマデさんのお店へ。
「あのサンバル」とはこのサンバルマタ。
やっぱり自分で作るのとは全然違うなり(←当たり前すぎ)



オリジナルのサラダにはたっぷりのサンバルマタで和えられたアヤム(鶏肉)が。



ペペスとサテリリッは絶対外せないあちきです。



デザートのブブールインジンもenak sekali~♪

しかし生ビール→白ワインボトル2本→アラックのロック、とふたりで飲み進めたため、
デザートの時点ですでにかなりぐでんぐでんの酔っ払い状態。
こうして写真を撮っているものの、こんなに酔っ払ってコンデジを使っていたら
やってしまうんじゃないかと恐れていたことを本当にやってしまいました。

それはデジカメの置き忘れ
(いやここまで文字を大きくすることでもないんだけども…
いつかやるだろうと前からちょっと思っていたのでした)

我々がお店を出た後に置き忘れられたデジカメに気づいたスタッフ女子ちゃんが
カメラを持って追いかけてくれたそうなのですが、
その時は酔っ払いすぎていてお店の前から速攻タクシーに乗ってしまったため、
すでに我々の姿は消えていたそうで……。
本当にご迷惑をおかけしてしまいました。

でもカメラを忘れたのがお互いによく知っているマデさんのお店でよかったー、と心底ほっ。
だいたいブログにアップできるような範囲内でしか写真を撮っていないとはいえ、
もしも見ず知らずの人に画像データを全部見られてしまっていたりしたら…とか
いろいろ考えたらかなりイヤ~な汗が出てきました。
カメラそのものよりもデータの置き忘れが怖い。
酔っ払い&写真撮りたがり症候群の自分のヤバさを激しく痛感&反省。



そんなわけで後日ランチを兼ねてカメラを受け取りにマデさんのお店へ。
引き出しに大切に閉まっておいて下さいました。
ありがとう!!



デフォルトの手作りサンバル。



ランチセットのガドガド。
ガドガドって今まであまり進んで食べることがなかったのですが、
久々に食べたらめちゃ美味しかったー!!
ピーナッツソース、濃厚。



セットのソトアヤム。
これがまためちゃ久しぶりのバリの味で、懐かしすぎて涙が出そうに。
このソトアヤムをご飯にかけて食べたい衝動と闘いました(笑)



平日のランチメニューはスプカレーアヤム(鶏肉と野菜のスープカレー)、
サンバルシーフード(シーフードのチリトマトソース&ライス)、
ナシゴレン、ミーゴレン。
私がいただたのはサンバルシーフード(ピンぼけで失礼しますー)。

そもそもカメラを忘れた私が悪いのに、
マデさんもスタッフちゃんもものすごく温かいおもてなしをして下さって、
なんだか一瞬ほんとにバリにいるような気分になりました。
とってもバリ的なやさしさとぬくもり。
Terima kasih banyak!!

ちなみに
「Bli Madeは7月10日(土)、11日(日)代々木公園イベント広場で開催される
インドネシアフェスティバル2010に出店します。」


だそうです!

コメントの投稿

secret

No titleNo title


 たーべーたーいー!
 ラワールとサンバルマタをたーべーたーいー・アラック片手に。←必須
 
  カメラ無事でよかったですね。マデさんのお店でよかった~・
  これからは首から紐つけます?(笑)
  
    ちなみに私は紐つけてました。
    忘れ防止&落とし防止。
    どっちかって~と落とす確率が高いので・・。
    だって、今のカメラコンパクト過ぎです。
  (ガサツなだけなのにとりあえずカメラのせいに) 

No titleNo title

うぐぐ・・・、今日もまたおいしそうな写真ばかりで、お腹がグルグルしてきましたよー!
ついこないだの土曜に外苑前に行って来たばかりなんですが、
死ぬほど蒸し暑かったんので、こ~んなおいしそうなインドネシア料理で
暑気払いすれば良かったわ~ん(泣)
ちなみにガッツリ肉食べて、よりダルダルになってました ^^;
それにしても羨ましいくらいお酒強いですねぇ~

No titleNo title

∵pipiちゃん
こんにちはー!
私もラワールとサンバルマタまたたーべーたーい!(笑)

そうか、紐ね!
実は前に使っていたコンデジは落として壊れてしまったのです。
今思うとあれも紐をつけて首にかけていれば防げる事故でした。
ほんとコンパクトなのは持ち運びやすくていいけど、危険もいろいろとあるよね。
カメラ紐、早速検討します!ありがとう~!

No titleNo title

∵kotripさん
こんにちはー!
もうほんとに毎日蒸し暑くてまいりますね。
こう暑いと体力も消耗してしまうので、ガッツリお肉もいいですよね!
ダルダルになってもバッチリスタミナダルビッシュ(意味不明)
こちらのお店はベルコモンズのすぐ近くなので、また外苑前に行かれた時にはぜひぜひ☆
私はお酒は好きなのですが強くはないのですー、というか酒の席での失敗は
ほんともういい加減にしとけよ~と反省しきりです(汗)

No titleNo title

∵カギコメさん
こんにちはー!
わあ、いいな!行ってらっしゃいませ~♪
私もまた今度ご一緒させてくださいね♪

No titleNo title

私も、食べたーーーーーーい!(* ̄m ̄)プッ

今だ行ったことがないマデさんとこ。
やっぱり一度は行かなきゃねえ。
バリに行ったことがない友達でさえも食べたくなるラワールとサンバルマタなのかあー。
食べたい食べたい!!
アラックも飲みたい飲みたい!!

良かったねえ。デジカメなくならなくて。
私もいつかやるだろうなあと思ってるわ。気をつけなきゃネ。
ホント、デジカメよりデータがね。
人に見られるのもやだし、なくなったら泣ける!
気をつけましょう♪

マデさんとこオフはいつになるやら・・・(* ̄m ̄)プッ

No titleNo title

∵えこさん
こんばんは!
食べたーーーーーーい!よね~~~(笑)
日本でバリ飯が恋しくなった時などにはほんとにぴったりなお店だと思います!
イネ飯っていうよりほんとバリ飯なのですわ、マデさんの味。
アラックもボトルキープしてあるから(笑)ぜひとも行きましょうぜい~!

しかしデジカメはほんとそうだよね、気をつけましょうー!
でも最近普段からボケ方もひどいので他の忘れ物もやってまいそうでコワイわ(汗)
気をつけましょう♪

次のオフは新珍味ケッテ~イだから、マデさんとこはその次かな?(笑)

No titleNo title

あはは,良かったね~,カメラ無事で!

鯔も久しぶりにマデさんのお店に行きたいな~.
いいな,いいな,えこさん行っちゃう(笑)?

しかし,飲んだね(笑)
ワイン2本飲んで,更にアラックボトル入れたんかい~(。?ˇ?ˇ?。)

No titleNo title

∵鯔ちゃん
こちらにもありがとう♪
ほんと良かったです・・・そしてほんと今後も気をつけないと~(汗)

マデさんのお店、また行こうね♪
暑い時期のバリ飯はやっぱり最高!
アラックボトルは以前からすでに入れてあったものなのじゃ。
まだ結構残っているはずなので(あれ、意外に飲んでない??)、
私がいない時でも自由に飲んでもらっちゃっていいですyo~(笑)
でもほんと、また近いうちに飲もうね☆

(エキブロからコピペさせていただきました)

Commented by carambola at 2010-07-15 15:00 x
さっそく鯔もランチで行ってきましたよ~。
今日からメニュー変更で、
スープカレーの変わりにマグロご飯(笑)が入っていて
それをチョバって来ました♪
スパイシーで美味しかったよ~。
文中リンクしました。勝手にごめんね!
(TBもしたつもりなんだけどうまく行かないや~)
Commented by gunungpohon at 2010-07-15 20:07 x
∵鯔ちゃん
こちらにもコメントありがとう!
文中リンクもありがとうね!
そちらに伺いま~す♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)