猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するチェリーパフェ@フクナガフルーツパーラー

FOODS



いちごパフェ以来のフクナガフルーツパーラー、
6月現在の“季節のパフェ”は「チェリー」。

トッピングのチェリーは「アメリカンチェリー」か「佐藤錦」か、どちらかを選べます。
佐藤錦をオーダーしました♪
↑この佐藤錦は秋田の「チャーミーチェリー」だそう。
チャーミングなネーミングですね、チャーミーチェリー。



グラスの中はアメリカンチェリー&アメリカンチェリーのシャーベット&バニラアイスクリーム。



いやな甘ったるさがなくて、
後味もとってもさっぱり。
この季節、日中のいい暑気払いになりますねーこれは!



つやつやみずみずしくて可愛らしいさくらんぼ。
舌だけでなく目も喜ばせてくれました♪

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ああ、子どもの頃から大好きな日本のさくらんぼ。
ホントに愛らしいお姿です(笑)
10年ぐらい前に、さくらんぼの時期に青森に行った時
山ほど買って現地で食べました。

>いやな甘ったるさがなくて、後味もとってもさっぱり

うんうん。そうそう。
ダークチェリーには無い上品さが大好き!

私の近所では
さくらんぼのパフェって見たことないかもです。
気になるのがお値段。
お幾ら万円ですか?

No titleNo title

いんや~、久しぶりのコメント~。
フクナガフルーツパーラー、前回の記事から
気になって気になって(笑)。
アメリカンチェリーのシャーベットがいいアクセントみたいね。
偶然だけど、今日はフ~が保育園でさくらんぼを
食べてきたみたいで、さらに、夕方ご近所のおばさまが
「いただきものだけど、食べきれなくて…」と
さくらんぼもってきてくださいました。
旬は一気にきますなあ。ビバ旬! 

No titleNo title

魅惑のフルーツパフェシリーズ、罪作りすぎますー!
わたくし実は佐藤錦よりもアメチェリが好きな非国民?ですが
シャーベットのところにアメチェリが使われてるなら佐藤錦選んじゃうかも?

季節的に次は桃かしら?あぁースタンプコレクション、次の季節の
フルーツも楽しみです。でもそうやってどんどん月日は過ぎていき
俺達もあっという間に年を重ねてしまうのね。だがしかし、それゆえに
旬の恵みは旬のうちに思う存分楽しんでおきたいのよねw

No titleNo title

いちごも良いけど、チェリーも大好き~~~!
(なんせ皮を剥くという行為が大の苦手なんで、そのまま食べられる果物はありがたや~なんです ^^;)
佐藤錦かアメリカンチェリー、悩ましいところですが、これなら両方味わえる♪
プチっと弾けそうなつやつや感もたまりませんなぁ~

No titleNo title

∵momokkaさん
こんばんは~!
ほんとにほんとに愛らしいお姿ですよねー、さくらんぼ♪
青森で山ほどのさくらんぼ……めっちゃうらやましいお話です!
さくらんぼっていくらでも食べられますよねー、ほんと大好きラブ!
こちらのさくらんぼパフェは1000万円であります。
こうして数字を書いてみるとちとお高く感じますが(笑)
お味もものすごい満足度の高さなんですよねー。美味しすぎ!
ちなみにほかのフルーツのパフェは700万円(笑)~なので、季節ものは時価で
決まっていたりもするのかな?なんてちょっと思ったりしました。
でもたまにの贅沢おやつはほんと幸せな気持ちになりますね♪

No titleNo title

∵yasupinちゃん
こんばんは~!
yasupinも気になっていましたか、やはり(笑)
私もあれからずっと気になっていましたの。ついに再訪できました~♪
そう、このアメリカンチェリーのシャーベットがすごいのです!
100%アメリカンチェリーだからねー。
お店の方が1個1個皮をむいて作っているらしいのですが、
それだけ手をかけているからこその味わいだなーとほんと思います。
となんだか熱く語ってしまいました(笑)
フ~ちゃんもさくらんぼデーだったのね♪
そしてご近所の方からのさくらんぼのおすそ分けとは、うらやましい~!
そんなご近所づきあいがあることもとても素敵です。

No titleNo title

∵viajeraちゃん
こんばんは~!
アメチェリ……これから私も使わせていただきやす(笑)
うん、シャーベットもアメチェリだし、アメチェリそのものも中に入っているので、
さらに佐藤錦も味わえるのはうれしいなぁって感じでした。
でも全部アメチェリ尽くしというのも美味しそうだよね~。

桃は絶対食べたいなり(笑)。
「旬の恵みは旬のうちに」、ほんとそうだねー。
自分の人生の旬ははて、いつだったか…とかどんよりすることはあまり考えず(爆)
旬の恵みと次の季節を楽しみに明るく年を重ねていきたいものだと思いまする~

No titleNo title

∵kotripさん
こんばんは~!
ほんとほんと、皮を剥かなくてもそのまま食べられる果物ってありがたいですよねー♪
しかもいちごもチェリーも甘味と酸味のバランスが絶妙でとっても美味しいし♪♪
そしてそうですよね、アメチェリも佐藤錦も両方味わえるのがこのパフェの素敵なところですねー。
早く食べないとアイスクリームやシャーベットがとけちゃう~と気になりつつも、
チェリーのつやつや感につい見惚れてしまいました(笑)

No titleNo title

きゃ~ん、パフェじゃ~
さくらんぼパフェじゃ~美味しそう♪
私も間違いなく「佐藤錦」を選ぶわ~
なんて美味しそうなんでしょ。
見た目も可愛らしいネ。

↑いちごもいいけど、さくらんぼのパフェって珍しい。
季節感あっていいなあ~

No titleNo title

∵えこさん
こちらにもどうもありがとう~!
さくらんぼのパフェってほんと珍しいよね。
そしてほんと、見た目が可愛い♪
季節の歓び満載って感じだよね♪
私はこの時が今年初めてのさくらんぼだったので、うれしさもひとしおでしたわん。
佐藤錦って美味しいねー♪としみじみ感動したのじゃった(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)