猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するランズエンド

過去の旅



ロスカボス@メキシコ。
奇岩山のビーチ。



白昼のビーチに上陸
(ボートでないと行かれない)。



これぞ自然の造形美、と感嘆せずにはいられないビーチだった。



波は荒い。泳げない。



でも美しい。



バハ・カリフォルニア半島の先端、ランズエンド。
太平洋とコルテス海が交わるところ。
「大地の果て」だけど、海は続いているね、どこまでも。

これまでにも何度となくアップしているロスカボスの写真ですが、
また久しぶりに古いポジフィルムをスキャンしていたら、
おー世界にはこんな場所もあるだよねー、
そして自分はかつてここに行ったのかぁと
突然不思議な気持ちに。
35ミリのポジフィルムの場合、スキャンして拡大して見ることで、
今更ながらにあーこういう写真を撮ってたんだーと
他人事のように気づくことが多いのでありました。
ある意味、それも、私にとっては旅。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは。ややご無沙汰しております。
ポジフィルムをスキャンしてもこんなに奇麗になるのですね。。

神々しい海です。
私もカボは2回行きましたが、ラフなbeachで波際を歩くだけでも海に引き込まれそうで恐かったです。

No titleNo title

∵bungaさん
こんばんは~!こちらこそややご無沙汰しておりますー!
ポジフィルム、ものによっては劣化が激しくてスキャンしてもきつかったりするのですが、
ロスカボスのフィルムは結構きれいに出てくれたのでちょっと自己満足でした(笑)

bungaさんは2回行かれてるのですねー。いいなぁ。
私もラバーズビーチでちょっと海に入ってみようと試みたのですが、
ほんとにそのままぐいーっと引き込まれそうになって焦りました。
なんだかこのギラッ☆とした光が恋しいです~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)