猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する夜のピクニック気分@バリ

BALI―バリごはん



古いプリント倉庫シリーズ

むかーしやや長く滞在したウブドのロスメンで、
私の帰国前夜に開いてくれた小さなサヨナラpesta(パーティ)。
朝食づくりもお掃除も、宿のことは全部一人で担当していたスタッフ男子・カデくんが、
このpestaのためにミーゴレンやチャプチャイやフユンハイを作ってくれた。
さらに、バリの友人たちが地元で美味しいと評判の店で
ラワールとベベッベトゥトゥを買ってきてくれた。
みんなギリギリまで私には内緒でこっそり準備してくれていた。

pesta会場は私の部屋のテラス。
床に新聞紙を敷いて、ごちそうを並べて、
車座になっていただく。
今こうして写真を見ると、なんだかピクニックのようでもある。
うれしくて、楽しくて、でも明日帰るんだと思うと寂しくて、せつなくて、
笑ってるんだけどうっかりしたら泣いてしまいそうな夜のピクニック
(いや実際はピクニックじゃなくてペスタなのだが)。

し、しかし。
写真を見ていて気づいたのだが。
私だけビンタンビール……しかも大……しかもごちそうになって……を
飲んでいたのかぁ~!!かぁかぁかぁ……(←エコー)

この時の自分の殿様ぶり(←一応女だけど殿なのじゃオホホ)に
今更ながら呆れつつ、
やさしい人たちの屈託のない笑顔を思い出す夜。

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)