猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するモツ鍋1番 赤羽本店二階

FOODS



ひっさしぶりにモツ鍋をいただきました
bersamaえこさん&かっちゃん♪



ピンボケ写真ですみませぬが、こちらのモツはかなりボリューミィ。脂身たっぷりぃ。
しかし、



煮込んでいるうちに脂の多くはスープの中に溶け込んでいき、
モツそのものは意外とあっさりした味わいに。
でも新鮮なモツならではのぷっるぷる~な歯応えとほのかな甘みもしっかり感じられて、
うん、ここのモツ鍋、おいしいぞー!!
スープは塩・しょうゆ・辛味噌の3種類から選べますが、
今回は塩をチョイス! これがまたとても正解だったように思います。



野菜もがしがし追加でオーダー。
ごぼう、うまし。

おつまみは↓



厚切りベーコンとアスパラ。
ベーコンの厚さに感動!(かっちゃんがくる前にたべちゃってマアフ)
奥に写っているのはチャンジャ。



うまからきゅうり。
まさに、うまから!



レバ刺し。
牛レバがあまり得意ではない私もこれはおいしくいただきました。
もうっのすごく新鮮でした。(←牛だけにもうっ、ね・寒)



かっちゃんがオーダーした「赤羽ボール」。
赤ワインのソーダ割りだそうです。
私も一口いただきましたが、アルコール濃度はちょいと低め??
その後かっちゃんがオーダーしたハイボールもアルコール濃度はちょいと低め??(笑)
結局、〆は生ビール~♪

<

a href="http://r.gnavi.co.jp/ga45503/" target="_blank">ぐるなびによれば、ここは“赤羽新名所のランドマークタワー「ホルモンビル」”。
確かに目立つ建物……初めて見た時から心を奪われておりました。
そして実際、私にとっては今まで食べた中で一番のモツ鍋だったかも!
スープもモツも野菜もいずれも素晴らしい!
ごちそうさまでした~!

それにつけても魅惑の街・赤羽。


箱めしってどんなめしだろう……。
この街を訪れる度に気になるお店が増えるのじゃった。
自販機も何気に安いのじゃった。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うっ,こんなに美味しそうなものを食べていたのか…
もつ鍋,鯔も食べたいよ~(。?ˇ?ˇ?。)
辛みそ味がいいな~!
野菜ガッツリ食べた~い!
ハイボールもガッツリ飲みた~い(笑)!

No titleNo title

∵鯔ちゃん
こんばんは~!
このお店のもつ鍋、エナスカリよ~♪
お座敷でまったり~な雰囲気もよかったです。
今度みんなで行きたいね♪
そして、ぜひっ!!ガッツリいきましょー!!(笑)

No titleNo title

アラックです。
レバ刺しが食べたいといつも思っているんです。
良いな良いな、最近食べることが出来るお店が
あまりないですね。

No titleNo title

∵アラックさん
こんにちはー!
こちらのお店のレバ刺しは本当にとっても新鮮でした。
さすが「ホルモンビル」なだけはあるな~、って感じです。
この日はタンとハツの刺身はなかったのですが、
新鮮なものをいただけるお店は確かにあまりないかもしれませんね。
このお店はオススメですよ♪

No titleNo title

おっ。気がつくのが遅かった(^_^;)

ここのモツ鍋。すっごい旨かった!
この近くでモツ鍋食べた時よりずっと美味しかったよ!
また赤羽オフするときの候補かも!

薄い酒は論外・・・

No titleNo title

∵えこさん
こんにちは~!
ここのモツ鍋、ほんっと美味しかったー!
うんうん、赤羽オフにいいネっ♪
寒い時ならすっごくあったまりそうだし~(もう冬の話!?・爆)

んで、んだよね、薄い酒ばかりはご勘弁・・・

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)