猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する赤坂飲みメモ@赤坂 まるしげ 夢葉家

FOODS



おいしいお魚が食べたーい、という話になり、
連れて行っていただいた『赤坂 まるしげ 夢葉家』

↑は〆にいただいた、「ほっぺ豚丼」。
もうほんっとほっぺた落ちそう~!な丼でありました。

と、記事をいきなり〆から始めてしまったので、
この夜こちらでいただいたものメモを、逆回しでmore以降に。


へしこあぶり。
絶妙な香ばしさ&しょっぱさ。



じゃがいものカルボナーラ風。
これ、かなりこってりクリーミィではまりました。



鶏レバーのパテ。
鶏レバーってどうしてこんなに美味しいのかしらん。



ホッケの刺身。
生のホッケ、初めていただきました。脂のりのりでぷるんぷるん。



キャベツのサラダ。
このツナマヨネーズ的ドレッシングがとても美味。
いくらでもキャベツが食べられます。



若竹煮。
今の季節、これははずせません。



しめ鯖と、奥の魚はなんだったかなー。
ちなみにこのお店、メニューには明記されていませんが、
お願いすれば基本的にどれもハーフサイズにして出してくれます。
このお刺身も通常の半分。
少人数飲みにはありがたい心遣いです。



栃尾直送ふかふか油揚げ。
納豆入り。たまりません。



お通しのクリームチーズ+塩辛。
これは家でもちょっと真似したい一品です。


私は連れて行ってもらうまでこちらのお店のことは知らなかったのですが、
赤坂ではかなり知られた居酒屋のようで。
味もコストパフォーマンスもとてもよく、人気があるのは納得でした。

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)