猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するわかめのパン@メゾンカイザー

FOODS



『メゾンカイザー』
わかめのパン。



ちょっとちぎってみました
(きれいなちぎり方じゃなくて失礼!)。
かなりしっかりわかめが生地に練りこんでありますが、
でも食べてみるとわかめの味はほとんど感じません。
ほのかな塩気を感じる、さっぱりした味わいのパン。

と、とにかくどんな形であれ、毎日わかめを食べずにはいられない今日この頃なのですが、
これにはちゃんとした?理由があることを、最近某雑誌を読んでいて知りました。
曰く、春は解毒の季節。
冬の間にためこんだ脂肪や老廃物を排出するのを助けるのが
苦味のある山菜や野草類などの春野菜。
そしてその代謝によって消費されやすいミネラル分を補うのが海藻類。
なんるほどぉ~と思いました。
とくに頭では意識していなくても、体は自然と求めているってことだすな。
つか、どんだけ毒がたまってるのじゃ、わしの体よ。
っていう問題もあるんですけどね、おほほ(←笑い事じゃない)

それにしてもメゾンカイザーのパンはやっぱり美味しいな。



見るからにハイカロリーなパンが多かったりはするけれど、だからこそ美味しいのよね。
だからこそ、「たまに」の幸せ♪

神楽坂店はカフェも併設されてます。

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)