猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する5歳の夏空

LIFE



去年の夏の海の空。



実家の窓越しに仰いだ電線。



翌日は曇り空。



そして、またもや電線を仰ぐ。



実家の窓から、夏の夕空。



もくもくもくもく、雲の切れ間に夏の青空。


以上すべて、姪(5歳)が昨年夏に私のコンデジで撮影した写真。
またまたオババカ発言ですが、なかなかいいセンスをしているなと思います。



夏の銭湯帰りに近所の猫ちゃんをさわりまくる姉妹。
右が手作り大好き(アニキのべッドなどを過去に制作)な、
当ブログのオババカ記事によく登場している姉(9歳)。
左の麦わら帽子の子が、空の写真を撮った妹(5歳)。

(↑↓の写真は私が撮影)



この猫ちゃん、猫にしては珍しく(?)、子供が好きなようなのです。
寛大な様子でずーっとなでなでさせてくれていました
(いや、ほんとは迷惑なのかもしれないが)。
そして姪っ子たちもこの猫ちゃんが大好きなのだけど、
実はふたりとも猫アレルギーというジレンマ。



↑は5歳の姪が鏡越しに撮ったセルフポートレート。

子供の目線ってやっぱりおもしろいなと思います……
と唐突ですが姪が切り取った去年の夏の風景の一部を懐かしんでみました。
寒すぎて自分自身が若干凹み気味なこともあり……、
にしても、季節感ゼロすぎ&わけのわからん記事で失礼しました~

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うちの次女もおんなじようなことしてます(笑)
そして
接写で撮るときのポーズが私とそっくりだと
長女が笑います。(汗)
こちらのトピ見てて、ほんわか共感しちゃいましたわ~。
確かにわけのわからん記事でしたが(ハハハ)
共感する人間もいるもんです♪

うちの次女と変わらない小さな姪御さんがおられたんですね。
そりゃ~すごろく手ぬぐい喜ぶはずですわ^O^

No titleNo title

∵momokkaさん
こんばんは~!
わけのわからん記事(爆)に共感コメント、ありがとうございます~!!
momokkaさんの次女ちゃまも写真撮影がお好きなのですね。
というか子供にとってはデジカメもおもちゃみたいなもの??ですよね(笑)
って、私にとってもおもちゃのようなものなのですが…オホホ
ぜひ次女ちゃまが撮影されたお写真も今度アップしてくださいませ♪

すごろく手ぬぐいは、とくに5歳の姪のほうがはまってました、やはり。
しかし子供のエネルギーってすごいですよね。
オバは数日間だけで体力的にかなり消耗してしまいました……(笑)。
お母さんってほんっとに素晴らしい!!と心から尊敬します。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)