猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する休んで、進んで。

ANIKI



食べ過ぎたら、休みたいっすよねー



酔っぱらったら、休みたいっすよねー



いっそ永遠にたわむれていたいっすよねー


今年はなんだかお正月休みが短かかったので、
お正月ボケもほとんどなく、
すでにあまりにも普通に通常業務な日々に突入しておりますが、
頭と体はまだもうちょっとお休みを欲している感じなのだにゃ~。
なので年明けのこの3連休は正直とてもうれしい!
(harus家仕事がたんまりではあるけれども)

このお休みが明けたら、



またふりだしに戻って、



晴れ晴れした上がりを目指して邁進じゃ~!!
でももちろん、ひと休み、ひと休みしながら、にゃ。
今年もちょっとずつ着実に進んでいこうぜイエ~イ!


この福猫すごろくてぬぐいは、『ふくねこ堂』さんで年末に購入。
ちゃんとサイコロとおはじきコマもついているのです~。
元日は実家にて姪っ子たちとこのすごろく遊びで、かニャーり盛り上がりました。


ちなみに1枚のてぬぐいがすごろくになっているのですが、
私には全体図を撮れない&パノラマ加工ができないため、
全体を3箇所に分けて撮ってみました(かえってわかりにくかったらごめんにゃさい)。






みなさまもよい休日を~!!

コメントの投稿

secret

No titleNo title

このてぬぐい可愛いですねー
下のパスケースも可愛いし・・・
ネコ好きな人って人からもらったり
自分で買ったりで、やっぱネコグッズ持ってる人
多いですよねー
いやぁかわゆい・・・ほんまにかわゆい・・・
そういや三連休なんですね~うーむ

No titleNo title

gunungさん、遅ればせながら、、あけましておめでとうございます。

何とも遊びゴコロ溢れるかわいい手ぬぐいですね~♪
一気に上がっちゃう人生なんて超つまらない。
進んで戻っての繰り返しで、ヒト様より何倍も人生楽しみたいですね!

今年もよろしくお願い致します☆

No titleNo title

おはようございます。
下に写っているのは、なんじゃらほい?

っと思ってたら、すごろく手ぬぐい????
1枚分なんですか?それとも違うパターンを何枚も?
お人形さんnの実寸を知らないものでおかしな質問ですいません。

No titleNo title

グヌンさん、明けましておめでとう♪
手ぬぐいにすごろくって珍しいネ。
しかも超かわいいんですけど。
またたびでかくらんとか、ねこじゃらしとたわむれとか(* ̄m ̄)プッ
アニキにもウケル(≧m≦)ぷっ!

姪っ子ちゃんと楽しいお正月だったね!!
今年もよろしくね~(。・_・。)ノ

No titleNo title

∵アパさん
こんばんは!
可愛いですよねー♪
この猫らしさ満点のイラストがたまりませんっ。
しかしせっかく可愛いのにシワがよってる写真をアップしてしまっていたので
一部差し替え&追加しましたー。
最近はこれまたかわゆい招きトラ猫を買ってしまいました。
ネコグッズってほんとヤバイものが多いですね、可愛すぎて(笑)。

アパさんのお仕事はカレンダーどおりではないのですよね?
お疲れ様です~!!

No titleNo title

∵bungaさん
あけましておめでとうございます♪

「一気に上がっちゃう人生なんて超つまらない。」
本当にそうですよね! といつも思っていてもこうして言葉にしていただけると、
さらに勇気100倍です!! ありがとう~!
ほんと、進んで戻って、をくり返して人生楽しみましょうねー!!

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪

No titleNo title

∵momokkaさん
こんばんはー!
このすごろく手ぬぐい、1枚分なのです。
全体図が撮影できなかったもので、3箇所に分けて撮った写真を
追加でアップしてみました~♪ でもわかりにくいですよね、ごめんなさい。
私は9歳&5歳の姪とこれで遊んだのですが、子供達はすっかり夢中に
なってました、このすごろくに(笑)。
手ぬぐいだけど、結構しっかり遊べましたよ~♪

No titleNo title

∵えこさん
あけましておめでとうー!!
そしておかえりなさ~~い!!

このすごろくてぬぐい、可愛いよねー!!
「かくらん」という言葉は子供達にはちょっと難しかったようだけど(笑)、
この絵を見ればどういうことかわかるもんね、にゃはは。
すぐに上がっちゃうすごろくかなーと思いきや、意外となかなか上がれず(爆)、
ほんと、姪っ子たちとお正月を楽しませていただきました♪

こちらこそ、今年もいーっぱい、よろしくお願いしまーす!!

No titleNo title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

この手ぬぐいめっちゃ可愛いですねー!
ニャーちゃん似のパスケースも黒猫の付箋も、
猫好きにはたまりません・・・

ほんと、人生進んだり、と思ったら戻って、そしてまた進む
の繰り返しな、すごろくですねぇ・・・
少しずつでも前に進むぞー!ってほんわか猫ちゃんのすごろく
見て思えました~!
今年もgunungさんのブログ楽しみにしてます。

2010年もどうぞよろしくお願いします~!

No titleNo title

∵ひなたさん
あけましておめでとうございます。

やっぱり猫好きにはたまらないですよねー!
私もこの手ぬぐいは一目見て、目が離せなくなりました(笑)。
猫ってどうしてこんなに可愛いんでしょうねー。

そして、ほんとに人生はすごろくですよね……すごろくも何気に深いです……。
少しずつでも前に進んでいけば、必ず上がれる日がやってくるんですよね。
2010年、時に休みつつ戻りつつ前に前に進んでいきましょうねー!えいえいおー!!

私もひなたさんのブログでアメドでの日々のことなどを
読ませていただけるのを楽しみにしています♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

No titleNo title

またまたコメ失礼いたします。
わざわざ追加の写真をUPありがとうございます。
よ~くわかりました♪
面白い手ぬぐいが売ってるものなんですね。
それを見つけてくるgunungさんも凄いですわ。(^ー^)

No titleNo title

∵momokkaさん
またまたコメありがとうございます~!
もっとうまく撮れればよかったのですが、でもでもわかっていただけて
よかったですー♪
近ごろはいろんなデザインの手ぬぐいがあるので、ついついチェックしちゃいます。
ごく最近、あるミュージアムショップをのぞいたら、
七福神のすごろく手ぬぐいというのも売ってましたよ~☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)