猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する彼と彼と彼らの、あったかい味①エクレア

FOODS



その日は結構な量の仕事がたまっていて、
ずっとデスクで下を向いたまま黙々と作業をしていた。
あまりに没頭しすぎて疲れも感じないでいたのだが、
夕方近くに私の直接のクライアント(ちとわかりにくい表現でスミマセヌ)である若い男性社員が
「適当に休憩もとってくださいね」とデスクにやってきた。
そして手に持っているコンビニ袋の中からチョコのたっぷりかかったエクレアを
わざと無造作な感じで取り出して、デスクの上にぽんと置いてくださった。
私に仕事を発注しているその方は、当然私のノルマも把握している。
その日は「ちょっと大変だろうな」と慮って、休憩中に買ってきてくださったのだろう。
やさしい心遣いを瞬時に感じた。

「ありがとうございます」と顔を上げた時、
頬や口元がひきつって、うまく笑えなかった。
長時間誰とも話さず無表情で作業をしていたため、
顔の筋肉がこわばっていたのだ。

でもその後はデスクに置かれたエクレアをちらちら見ながら
ニコニコ(もとい、ニヤニヤ)と作業を続けることができた。
それまですっかり固まっていたほっぺたが、
じわじわぁとほぐれて、ゆるみっぱなしになった。
もちろん、心のほうもね。

うれしかったな。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

嬉しいね☆

しかも甘いものとは気が利きますナ・・

No titleNo title

∵えこさん
こちらにもどうもありがとう~!! 嬉しいです♪

そうなの、いろんなことに対してとっても気が利く方なんですよー!
多分20代後半だと思うんだけど、きっと彼はこれから大物になるに違いない、とか
勝手に思ってます(笑)。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)