猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する秋の海辺で極上朝ごはん

FOODS



朝市で買ってもらった「おかあさん丼」(岩のりしらす丼+海鮮丼)に、
別に買ってもらった「生しらす」をトッピング。
とれたての超新鮮な生しらす、ぴっかぴかのつっるつる。
朝からめっちゃ贅沢な丼や~!!



つみれ汁もいただきました(つみれの見えない写真ですが)。
あぁ五臓六腑にしみわたる~。
二日酔いの朝だったから、なおさらね。



秋の海も堪能しました♪
(♪水平線が傾いて写っている訳も二日酔いだったからなのさ~)
ごちそうさま!!
葉山にて。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

すっご~い。
しらすって、生じゃないですか?
生きてるんですよね?
お腹のなかでぴくぴく言いませんか?

朝から海鮮どんぶりだなんて、なんてリッチなのでしょう?
うちの子たちが涎流して欲しがりそうです^ー^

No titleNo title

Wシラス+海鮮丼、おいしそ~!!
つみれ汁も良いですねぇ。
幸せな朝ごはんですね、いい一日になりそうな^^
私はもう、バナナ見るのも嫌になってきたのに、
意地で朝ごはんはバナナを食べ続けてます^^;

No titleNo title

ぎゃ~旨そう!!!
生しらすに茹でしらす。
マグロも入ってるよね~超旨そう!!
つみれ汁もいいなあ~。

二日酔いじゃないとき食べたい(* ̄m ̄)プッ

No titleNo title

∵momokkaさん
こんばんは~!
そうなんです、ピッチピチの生しらすでした♪
でもすでに息絶えていたため踊り食いにはならず(笑)、
おとなしく(?)お腹の中におさまってくれました~!

朝から海鮮丼って、ほんとリッチですよねー!
でもさすが港町、お魚がすっごく新鮮でしかも安いんです~!
葉山の朝市、momokkaさんファミリーにもぜひいつか行ってみて
いただきたいですわ~♪他にも美味しいものがいっぱいありそうでした!

No titleNo title

∵ひなたさん
こんばんは~!
ほんと幸せな朝ごはんでした♪
そしてこの日はお昼には浜辺でBBQもやって、ほんっといい1日だったんですよ~!
たまにはそんな日もないとね(笑)。

ひなたさんは朝バナナなんですね!意地なのですね(笑)。
私も普段の朝はまずは果物が食べたいなぁというのがあって、
やっぱりだいたいバナナ派です。
とか書いてたらピサンゴレンが食べたくなってきました(笑)。

No titleNo title

∵カギコメちゃん
こんばんは~!
さきほどそちらに伺いましたが、こちらこそ本当にいろいろお心遣いや
やさしいお言葉をいつもありがとうです!!
間違いなく楽しい旅になるとは思うけど、もんのすごーく最高に
楽しい日々になるよう祈ってまする~!!
私は来年もまだ予定は未定だけど(泣)、カギコメちゃんのレポで計画だけは
練りまくらせていただきます♪
笑える話も超楽しみにしてるわ~~ん!!早く笑いたいです(笑)

ではではほんとに気をつけて行ってらっしゃ~い♪

No titleNo title

∵カギさん
こんばんは~!
うわぁー、どうもありがとうです!! とってもうれしいコメントです~!!
そして、そうかそうだよね、ほんと自分的にどうでもいいものってあるよね、と
カギさんの文章がまたしてもツボに入り、くすくす笑ってしまいました。
いや笑うことではないかもしれないけどその率直さがたまらない!
カギさん、ほんとにいいですね~!!最高です。
そしてほんとにほんとにうれしいので、これからも調子に乗ってアップしていきたいと思います!
どうもありがとう!

No titleNo title

∵えこさん
こちらにもありがとう!
そうそう、そうなの。できることなら二日酔いじゃない時に食べたかったです(笑)。
でも二日酔いでもぺろっと完食できちゃうほどうまうま~♪でした!
生しらすもちょっと時間がたつと生臭くなっちゃうものらしいけど、
これは全然っ臭みがなくてほんと絶品でしたわ~。
でも二日酔いじゃない時にもまたチョバらないとね(笑)。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)