猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するマイベストフレンチフライ@ザ・パントリー

FOODS



ありとあらゆる芋料理が好きな私ですが、
とりわけ今年に入ってからとっても気に入っているのが
丸の内の『ザ・パントリー』のフレンチフライ。
ザ・パントリーは広尾の有名店『ホームワークス』の姉妹店。



そもそもはハンバーガー目当てで訪れたのですが、
そしてハンバーガーもenak! ですが、
それ以上にこのポテトにはまってしまいました。
外側はカリッ、内側はホクホクッ!
分厚いポテトチップスのようなこの形状(←もっといい表現はないのか)ならではの食感。
塩気もちょうどよくて、これでビールが飲めたら幸せだろうなぁ。
仕事中のランチタイムなのでもちろん自粛していますが……(当たり前じゃ)。


一度はまると何度でも食べ続けたくなる性分なので
このフレンチフライを求めてすぐに再訪。



ランチのセットにはもれなくフレンチフライが付いているのですが、



この日のフレンチフライはトップとは違う皮付きタイプ。
このポテトもほっくりして美味しいですが、
こちらでいただくならトップのタイプが私はいいなぁ。
その後また再訪したらトップのフレンチフライになっていたので、
日によって変えているようです。



このハンバーガー、正確なところは失念してしまいましたが
蜂蜜のきいたソースで味付けされていて
がっつりお肉なんだけどやさしい味わいでした。


と、一時かなりはまったものの最近はちょっとご無沙汰だったので
先週久しぶりに訪れました。



かぼちゃと森のきのこのグラハムトーストサンド。
ガーリック風味のマヨソース?がアクセントになっていて、
ものすごーく味わい深いサンドウィッチ。
なんというかきちんとしたお料理を食べている感覚で
満足度(及び満腹度)高し。



そしてフレンチフライは密かに希望していたタイプで思わずにっこにこ。
カリッとしてホックホク、やっぱり美味しい~!!(写真の色が悪くて残念)

ところでこのザ・パントリーが入っているビルには2頭の牛がいます(@丸の内カフェ前)。
季節のイベントに合わせてプチ衣替えをしている牛さんたち、



スポーツの秋ということで、最近は運動会スタイル。



赤いハチマキ、似合ってます。

ちなみに梅雨の頃は↓



こんな可愛いレインシューズを履いてました。



レインハットもおそろです。
今度は秋の長雨シーズンなのかなモゥ~

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちわ!gunungさんお久しぶりです!?
覚えてますでしょうか??ぽめです・・・
およそ3ヶ月間ブログやすんでたのですが、くまにせかされ、復帰しました・・・
よかったらまた遊びに来てください。カメペースですが・・・

gunungさんのブログは、いつ遊びに来てもおいしそうですね(笑)
そしてこの白い牛さん、いつかみたような?去年も記事にもあったのかな?
あたしも、カリカリのポテト食べた~いっ!

No titleNo title

ごきげんさ~~ん。
この週末は日比谷公園でフェスティバルしてました~~~。
そして、さっきまで有楽町のガード下赤提灯のテラス席(ただの道端ですが・・・)
で飲んでました~~。うききき。
この界隈には牛さんがいっぱいいますよねん。
有楽町~丸の内がなにかと落ち着くウ子です。
というわけで、ようやく暇な秋を迎えましたのっで、飲みましょうぞ!!

No titleNo title

gunungさん、ホントにいも好きなんだ~。

かぼちゃと森のきのこのグラハムトーストサンド・・・かぼちゃのサンドイッチって初めて見ました。^0^美味しいそ!
そして穴の空いたフレンチフライ最高ですね。
思わずヨダレが・・・。

No titleNo title

∵ぽめちゃん
わあ~~い、ぽめちゃんっ!おひさしぶりです~!コメントありがとう!
お元気にしてらっしゃるかなぁと気になってたんですよ~、復活バンザイ!!
後ほど遊びに伺いますね~~!

そうそう、白い牛さん、前にもアップしたことがありました。
覚えててもらえてうれしいにゃ~。ありがとう!
食べ物の写真をアップする意味を微妙に考えつつも(汗)、
今週は食べ物ネタでいこうかなぁなんて考えているので、
お腹をすかせてまた遊びにきてネ!?(笑)

No titleNo title

∵ウ子ちゃん
ごきげんさ~~ん、っていいね♪ ごきげんさ~~ん♪
日比谷公園でフェスティバルがあったのですね。お疲れさ~~ん!
今日公園の前をちょっと通ったらテントが見えたけど、その名残だったのかな?
そしてわおー、ガード下赤提灯のテラス席、いいねいいね~。
なぜか近くにいるわりにはなかなか行く機会がなくてねー、憧れなのです。
ぜひとも、飲みましょう飲みましょう~♪
またご連絡しまーす!うしし♪

No titleNo title

∵momokkaさん
こんばんは~!
そうなんです、いも大好きなのです~!
煮ても焼いても揚げても何しても!?美味しいですよね、いも。
この穴のあいたフレンチフライはホントはまりました。
そしてかぼちゃのサンドイッチ、私も珍しい~と思ってメニューを見て
即決でした(笑)。パンなしで具だけでもいけそうなくらいきのことソースと
バッチリ合ってましたわぁ。
かぼちゃもほんと大好きなので、早くアフタヌーンティにも行かなくちゃ~!
momokkaさんのスイーツの記事にもいつもヨダレなのであります(笑)。

No titleNo title

こちらにも失礼します
私もポテトすきすきー。さつまいもよりも断然じゃが派!
男爵よりもメークインのコロンとした感じのほうが好きなんです
特におでんの次の日の朝の冷えたじゃがいもがたまりません(笑)
↑いもの写真見ていたらお腹が鳴りました

No titleNo title

∵みゆさん
こちらにもありがとうございま~す♪
わあ~っ、「おでんの次の日の朝の冷えたじゃがいも」、
なんてピンポイントでツボすぎることを書いてくださるんでしょ、みゆさんってば!(笑)
それ、めっちゃおいしいですよね~~!!
今夜は明日の朝の冷えたじゃがいものためにおでんを煮込もうかしらん~。
私のお腹もぐーぐー鳴りまくりです(笑)。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)