猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する花摘みノンノン From FINLAND

LIFE



フィンランドから届いた絵葉書に貼られていた切手。
北欧らしいかわゆさにキュン。


この絵葉書の送り主であるHさんとは
以前一緒に仕事をしていた事務所が解散してから、
お互いに住む場所が遠く離れたりしたこともあり
もうかれこれ15年以上会っていない。
でもそんなに長く会っていないような感じはまったくしない。
それはHさんがこの15年以上の間、毎年1、2回のペースで
旅先からいつも楽しい絵葉書を送って下さるから。

とってもうれしい。

一枚の絵葉書が運んできてくれる異国の風。
Hさんが元気に旅している様子が目に浮かぶような
手書きの文章とちょっとしたイラスト。
心から笑顔になってその絵葉書を手にとり読む時、
旅の空の下で私を思い出してくれたことを想う。
じわ~んと温かい気持ちになる、いつも。
ありがとう。


少しばかりの感謝の気持ちを込めて、お花の写真 From Tokyoを。






ごく最近の日比谷公園の花壇より、でした。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

うーーん。
葉書じゃなくて、切手なんですね。
可愛いでしょうね。
私もムーミンたち大好きなので、見ていて嬉しくなりました。
素敵なお友達もきっと、UPしてもらって喜んでらっしゃるでしょうね。
遠く離れてても、インターネットがあると距離が短く感じる今日この頃です♪

No titleNo title

∵momokkaさん
こちらにもありがとうです!
そうなんですよ、小さな切手にこの絵なので、もうたまらない可愛らしさです。
momokkaさんもムーミンたちがお好きなのですねー♪
いいですよね、ムーミン。またアニメも観たいなぁ。
そしてほんと、ネットのおかげで距離が縮まった感じってありますよね。
どこにいてもすぐに手軽にコンタクトがとれるのって、よくよく考えると
スゴイことだなぁ、なんて今さらながらに思ってしまいました。

No titleNo title

gunungさん こんばんは
ノンノンの切手かわいいー。素敵な記念切手があるとつい買ってしまう
タイプなんですが、こういうのではがきをいただくと本当に嬉しいですよね
あ、ノンノンって新しいアニメではフローレン?って言うそうです…(笑)

No titleNo title

こんにちは!そちらは台風は大丈夫でしたか?
フィンランドでは、たしかお土産屋さんでムーミンの絵葉書と切手がセットで売られているんです。見つけたときは興奮しましたよー、あまりに可愛くて!突然手紙を書きたい気分になりました。2週間の旅で、夫へ送った手紙はそのときだけでした。(笑)まだ携帯メールなんて便利なものがなかったんですよねー。でも、旅先からの手紙って嬉しいですよね。私も今度どこかに行ったら誰かに書いてみようかな。

No titleNo title

∵みゆさん
こんにちは!
私も素敵な記念切手、つい買いたくなってしまうタイプです~♪
そしてそのままひきだしのこやし?にしてしまいがちなのですが、
その切手を貼ってどんどん手紙や葉書を出したいものだなぁと思いました。
いただくと、本当にとっても嬉しいなとしみじみ思ったので♪

しかしノンノンの名前が変わっていたこと、全然知りませんでした~。
教えてくださってありがとうです!
ノンノン時代しか知らないというかそこで止まっている私……
年がバレバレすぎですねオホホ。

No titleNo title

∵hiyokoさん
こんにちは!
おかげさまで台風は大丈夫でした~!すでに過ぎ去った後のご報告ですみません。
でも台風の通過中、古い我が家はガタガタ揺れっぱなしでした(汗)。
hiyokoさんのほうも大丈夫でしたか?

ムーミンの絵葉書と切手のセット、私もフィンランドで見たらで大興奮しちゃいそう(笑)。
そのムーミンの絵葉書と切手でFukunosukeさんにフィンランドから
お手紙を出されたんですね。素敵だわん?
Fukunosukeさんも喜ばれたことでしょうね♪
ほんと、旅先からの時間差のないメールも嬉しいですが、手紙ならではの
時間差もなんだかいいんですよね。
はるばる遠い国からやってきてくれたんだなぁー、って感じがして。
私ももっと筆マメにならなくては。。。。。(反省)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)