猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するごちそうサマー①アグネスホテル東京

FOODS



夏は短い。
しかも今年の夏はあまり暑くない。
でも、だからこそ、夏をもっと感じたい!
……ということで、お盆期間中は昼ビールを飲むことに
情熱を注いでおりました。
そしてお盆も過ぎた今は、夏が終わる前にその記録を残しておきたい!と
強く思うのであります。
夏が過ぎ行くことになんだか妙に焦りを感じるのはなぜなのだろう?(爆)

今回記録するのは、神楽坂の『アグネスホテル東京』
8月12日~16日まで開催されていた「サマーオープンテラス」のこと。
ドリンクは、ビール、グラスワイン、グラスシャンパン、オレンジジュース、
ロリーナ(レモネード)、コーヒーor紅茶。
フードは、オードブル、デニッシュ、『ル・コワンヴェール』のケーキ各種、
が用意されていて、好みのものをテイクアウトして中庭のテラスでいただきます。



この日は夏らしい光が降り注ぐ気持ちの良い日。
昼から外で飲むにはぴったり♪
(↑こちらのテラス席はまだセッティングされていない状態ですが
雰囲気は伝わるかな?と思いましてアップ)



私はこちらのテラス席を独り占め~。
時間が早かったせいか他にゲストはなし。
ええ、ひとりで本を持ち込んで昼間から飲んでましたの、おほほ。


まずはキリリと冷えた白ワイン。



オードブルはサンドイッチやエスカベッシュ、生野菜の生ハム巻き、
ラタトゥユ、オリーブなどの詰め合わせで500円。



ワインを飲みながら軽くつまむにはとても十分です。



クロワッサンもね♪



緑がいっぱいでくつろげます。



ぴよぴよ。



ホテルオリジナルのうちわもいただき、
蒸し暑さ対策もばっちり☆

さあ、お次はいよいよビールです!



プレミアムモルツ大好き♪
ああいい気分~♪

ビールを飲み干した後はデザートもいっちゃいました。



『ル・コワンヴェール』の8月のおすすめスイーツ、
「ラ・コーシュ・トロピカル」(500円)。



「マスカルポーネのムースに、
サクサクのシュトロイゼルと、
トロピカルフルーツ(マンゴー、パイナップル、バナナ)を重ね、
パッションフルーツのメレンゲをトッピングしました。」(HPより)。
口の中いっぱいに夏を感じるスイーツです。



最後はコーヒーでまったり。
CAUTION HOT!なSUMMERではないなぁ、などと思いながらも
夏らしいひとときを堪能しました。

9月20日~23日にもアグネスホテル&ル・コワンヴェールの『テラスカフェ』が開催されるようです。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

ワイン&ビール一杯ずつで止まるから偉いわ~.
鯔だとだらしなくそのまま飲み進んじゃう(笑)

外で飲めるのって気持ちがいいよね.
鯔は恐ろしいほどの汗っかきなので
もう少し,季候が良くなってから外飲みしたいな~♪

No titleNo title

下にも書いたけれど、アグネスホテル、いいですねー。
かな~り好みです。
家の近所にあったら、絶対に通い詰めちゃいそう。

No titleNo title

∵鯔ちゃん
こんばんは~!
ひとりで昼飲みすると、なんだか酔いの回りが速いのよねー。
一緒に飲んでくれる人がいたら、調子に乗って夜までずーっと
飲んでいたかもしれませんわ。
ほんと、外で飲むのは気持ちがいい~!
あんまり暑いと、私も超汗っかきなのでキツイけどね。
初秋の頃のからっと晴れた日の外飲みもいいよねー。秋も楽しみじゃ(笑)。

No titleNo title

∵hiyokoさん
こちらにもありがとうです♪
アグネスホテル、hiyokoさんがお好きな感じかもーと思っていたのですが、
やはりそうでしたかー!ぜひぜひ今度は行きましょうねー!
ティーラウンジも落ち着いた雰囲気でいい感じなんですよ♪
あと、私自身は久しく行っていないのですが、アグネスホテルのエステも
とってもよいので機会がありましたらぜひオススメしたいです~。

No titleNo title

ごきげんよう~。
神楽坂お散歩の記事がUPされてる~と思いつつ、こっちに先に書き込み★
なんと!あのアグネスホテルでこんなリ~ズナボ~な素敵な催しが!!
いやぁ~あのウチワもすでにやまさまお持ちだったのね?!なんだ~。
そして次は9月末か・・・お休みがあったら是非とも行きたいけど、9月末は無理だな。ち。
この次のイベントは是非とも駆けつけますので是非ともご連絡を!!

そして、今回の書き込みで確信しました。たぶんhiyokoさんの好みとウ子の好みは
かな~~~~~りお近い!!!!笑
みゆさんとこの湘南のあの美容室に通われていると知った時も羨望のまなざしでしたが。
もしもどこかでご一緒できそうだったら素敵だなぁ~~と。わくわく。

No titleNo title

∵ウ子ちゃん
こんにちは~!
神楽坂お散歩、早速アップさせていただきました♪
たくさん書き込み、ありがとう!
そうなのよ、ウチワ。すでにいただいていたのであの時は遠慮したんだけど、
あの後歩いていたらめちゃ暑くなってきたので、またもらえばよかった…と
内心思ってました(笑)。
うん、またイベントがある時にはもちろんご連絡しますとも~!!
でも通常のティーラウンジのアフタヌーンティなども素敵なので
またこちら方面にいらっしゃる時はぜひぜひ♪
hiyokoさんとご一緒できる機会、あるといいですね~!
なんだかとても楽しそうな予感がしますわー。
実現できるよう動いちゃおうかな、うふ☆

No titleNo title

こんにちは~。
美味しいそうな写真の数々、思わずホテルのサイトもチェックしましたわ~。
そしたら思い出しました。母が来月ヨン様のイベントに行くのに飯田橋の近辺のホテルチェックしたときに見ました。結局母はもっと安宿に泊まることになったのですが、私ならここを是非選択したいところです。

それからタンジュンサリのクロワッサンの件、文中リンクさせて頂きました。こちらのクロワッサンはサクサクのみ?それともサクサクしっとり?

No titleNo title

∵momokkaさん
こんばんは~!
来月ヨン様のイベントがあるんですね。飯田橋近辺であるのかしらん?
(と、ファンでもないのにミーハーなのでそこにまず食いつく私・笑)
私もこのホテルに一度泊まってみたいなぁと思っているのですが、
予約で埋まっていることも多いんですよね。やっぱり人気があるようですー。

タンジュンサリのリンク、ありがとうございます!
こちらのクロワッサンはほぼしっとりのみ、な感じでした。
TSのクロワッサン、恋しいですわあ(笑)。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)