猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する大好きテンペのサンド

FOODS



数年前からハマっている『ナチュラルハウス』のテンペのサンド。
ハマっているといいながら、食べたのは結構久しぶりだったのですが。



やっぱりおいしい~!
なんといってもこの香ばしいテンペがおいしい!



きっと、みりん、醤油、砂糖で味付けして焼いたテンペを
きゅうりとレタス、豆腐マヨネーズとともに、
北海道産全粒粉&天然酵母のパンでサンド。
(ただ↑原材料を見て写してるだけ・爆)
ちょっと照り焼きサンド風で、食べ応えがあります。腹持ちよし!
でもテンペだから多分カロリーも抑え目でヘルシー、
っていう感じがするのがまたよいのよね。



ナチュラルハウスにはテンペサラダもあります。
こちらはレタス、水菜、コーン、プチトマトと、
やはりちょっと甘じょっぱく味付けして一口大にカットされたテンペに、
ノンオイルの青ジソドレッシングをかけていただきまーす。
うん、やっぱりおいしい♪





とにかくケガには気をつけるんだよ、ニャーちゃん

コメントの投稿

secret

No titleNo title

∵カギコメさん
こんばんは。
いつも本当にどうもありがとうございます。
ニャーちゃんがうちにいる時は、毎朝必ず「気をつけるんだよ~」と
言い聞かせて送り出していたもので、また言ってみました。
慎重なコなので、きっと私が言わなくても十分気をつけているとは
思うんですけどネ(笑)☆

No titleNo title

∵カギコメさん
ありがとうございます。
今日はちょっとメッセージはお休みしますが、
そうおっしゃっていただけてとても心強くなりました。
ほんとにおふたりのやさしさがとーってもありがたいです(涙)。

No titleNo title

スズキのエッセイありがとうございました!
あの人ってあんなオモロかったんですね
めっちゃツボです。
本になったら買うかもです(笑)

ニャーちゃん 今日はどこで何してるのかな^^
親に心配かけるのも子供の仕事か?!

No titleNo title

こんなサンドがあるんですね~.
テンペと甘辛味はホントぴったり!
鯔も昨日はテンペマニスを作りましたよ~.

ニャーちゃん,熱いから日射病にならないようにニャ~!
どこか涼しい木陰や家々の隙間,車の下なんかで寝てるのかも.

No titleNo title

∵カギコメちゃん
やさしいお言葉をどうもありがとうございます。
その記事にカギコメちゃんのそんな温かい励ましが
こめられていたなんて(涙)、とてもうれしいです。
めっちゃ元気がでます~!本当にどうもありがとう!

No titleNo title

∵アパさん
こんばんは!
レスが遅くなってごめんなさい。
スズキのエッセイ、おもしろいですよね~。
アパさんにとってもツボでよかったです(ホッ)。
本になったら電車内で読んだりするのはちょっと危険ですよね(笑)。

ニャーちゃん、今日もどこで何してるのかな~。
ひとの心ねこ知らず!?ですにゃ~(笑)。

No titleNo title

∵鯔ちゃん
こんばんは!
鯔ちゃんのテンペマニスも絶対に超美味しいだろうなぁ~!
あーおじゃましたかったです。とても残念。
またの機会にぜひともよろしくです(←と、何気に催促!?・笑)

そうですにゃ、ニャンコはみんな涼しいところを見つけるのが
得意だもんね☆
ニャーちゃんもどこかでちゃんと涼んでいるはず…と信じるニャ♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)