猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するADIBI SALON@DPS(MAR/'08)

BALI―Denpasar



3泊5日の慌しい旅だった昨年3月のバリ、
ゆっくりスパでリラックス~という時間はもちろんなかったのですが
TSのスパでウェルカムマッサージは受けたけど?)
どうしてもクリームバスだけは受けたいわぁ、と
デンパサールのオゴオゴチーム宅を訪問した後に
デンパ内の街サロンにちょろっと寄ることに。
デンパ内の街サロンのクリームバスはこれまでの経験上、
基本的にハズレなし。
超満足の施術が格安(ローカルプライス)で受けられる、と記憶しております
(技術的なものとかお店の雰囲気とか当然好みはあると思いますが)。
この時もオゴオゴチーム宅の近くのどこか適当なサロンでいいかなーと
思ったのだけど、なぜかドライバーのOPPくんが
「せっかくだからサリアユサロンに行こう!」と言うので、
そうだね、サリアユサロン、いいもんね~!! そうしよう! と即決。
(サリアユサロンの詳細は『バリ島・サヌール観光・生活情報』さんの
「デンパサール情報」の中の記事がオススメです)


サロンに到着した時は激しい大雨だったので、外観はチェックしませんでしたが
元のままの場所&建物です
(↑サヌールからデンパサールに移転した後のNew SARI AYU SALONの場所という意味です)

しかし中に入ると!



SARI AYUではなくADIBIに変わったらしい~。
でも名前だけ手で書き換えているだけで、他はサリアユ時代と同じまま↓。

(クリックで拡大します)

(こちらもクリックで拡大します)


↑プライスリストをもらったつもりだったのですが、
メニュー名が書かれているだけでした(汗)。
でも、受付にはちゃんと価格入りのメニューが置かれていました。
言葉がわからなくてもその表を見れば大体わかるので安心。
詳細は忘れてしまったけれど、サリアユの頃と変わらないリーズナブルさだったと思います。
こんなにお手頃ならついでにフットケアもお願いしちゃおう♪と
クリームバスとフットケア(角質&爪のお手入れ)をお願いしました。
その金額も忘れてしまったけれど、とにかくお安いのは確か(←テキトーすぎ)。
そして技術的なものもやはり確かです。
と、何の説明にもなっていないことばかり書いててスミマセン~。
とってもよかったけど記事にできるほどの情報収集をしていなかったので
昨年のバリレポ中もアップしなかったのですが、
『ぴっから~』のmomokkaさんこちらの記事
サリアユサロンのことなどがちょっと話題になっていたので
思い出しアップをさせていただきました。

サリアユ時代と明らかに変わっていたのはスタッフの顔ぶれですが、
OPPくんによるとオーナーはサリアユもADIBIも同じだとか?
ただ屋号とスタッフ、プロダクツ等が変わっただけなのかもしれません。
って、それだけでも十分変わっているわけですが、
この辺りの詳しいこともリサーチ不足な記事で失礼しました。

↑地図の拡大版はこちら(クリックで大きくなります)。



↑これはクリームバスの仕上げのトニック塗布&マッサージ
(でも彼のはクリームバスじゃなかったかも。失念)



↑なんだかよくわからない写真ですが、
店内は広々していてとても清潔。
スタッフの方々もみんなキビキビしていてプロフェッショナルな対応。
サリアユの頃もそうでしたが、レノン地区のセレブマダム?御用達??って感じの
客層も素敵でした。
私はサリアユとはもう別のサロンなのだなぁと感じたのですが、
それでも技術的にも価格的にも満足度は高かったです。



本日もメッセージ。
雨宿りにおいでよ、ニャーちゃん。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

やまさま、こんにちは!
↓の うなり屋さんにも目が釘付けなんっすけど、momokkaさんとこで思い出して
気になってたこちらのサロンのお話。嬉しい。
私も、ずいぶん前、移転前のサリアユサロンでフェイシャル経験あります!
(そしてセニョはお店ではクリームバス。しかしおっさん、スタッフと約束して
休みの日にデンパの知人宅に出張マッサーで依頼してた反則な過去あり。
しかし当時は携帯電話の普及が珍しく、現在は個人の連絡先不明)
うーん、もうかつてのサリアユとは無関係になってるのかな?
次回、もし確認できたら確認してきますね!

No titleNo title

gunungさん、文中リンクありがとうございま~す。
そして懐かしいサリアユのup嬉しい~。
私が行ったのは、ずいぶん前なので、写真がないんですよね。
(デジカメ買う前だったのか・・・)
お店が新しくなって、人間蒸し機のおいてある場所は綺麗になったのだろうか~?古い場所の時は、セレブご用達とは思えない所で私は蒸されておりました。(笑)
私は眉毛を引っこ抜かれて、痛くてひーひー言ってたし、痩身?マッサージも強烈だったんですけど、アトピーでひどかった娘がこの1週間顔の調子が良かったんです。
前回行ったスパのどこよりも、サリアユが長持ちしたそうな・・・。
タイチョさんのレポに続いて欲しいです。

No titleNo title

∵viajeraちゃん
こんにちは!
私もmomokkaさんとタイチョのコメント欄でのやりとりを拝見して、
このサロンのことを思い出せたのでした。ありがとう!
セニョ様が出張マッサーをお願いしたくなるほどのスタッフが
サリアユにいたんだねー。
私もサリアユの頃に全身マッサーをしてもらった時はかな~り満足しました。
adibiのクリームバスもよかったんだけど、サリアユとadibiの関係が
ほんとよくわからなくって。
もしできたらぜひぜひ次回、ご確認のほどよろしくお願いしますです~!

No titleNo title

∵momokkaさん
こんにちは!
文中リンクさせていただいて、ありがとうございます!
momokkaさんのおかげでお蔵入りになっていた記事を
アップできました♪(でもやっぱり内容がないよう……爆)

人間蒸し器の置いてある場所って2階のちょっと薄暗いマッサージ
(エステ)ルームですよね?(笑)
それともmomokkaさんが人間蒸し器に入られたのは移転前だったのかしらん。
いずれにしても今はどうなっているのか気になるところですよね。
そしてそういえば私も眉毛を引っこ抜かれたような記憶が(笑)。

でも娘さんのお肌の調子がそんなによくなったなんて、よかったですねー。
店名とスタッフが変わっていても、また同じ効果や満足感が
得られるといいですよね。
私もタイチョの今後のレポに期待したいです~♪(タイチョ、陰ながら
プレッシャーかけてごめんねー・笑)

No titleNo title

∵鍵さん
こんにちは~!
実はちょっとキビシイ状況でして、鍵さんにお伝えしなくてはと
思っていたところでした。ごめんなさい。
改めてそちらにお伺いします。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)