猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するYou made my day

LIFE



今朝は、友達のやすぴんが夜中にメールで教えてくれた↑を見て、
ヒーヒーゲラゲラ笑って泣いてから仕事に行った。
朝からなんだか清々しい気分だった。こんな気持ち、うまくいえないけど。
たけしっておもしろいねえ、ほんと(あ、でも下ネタNGな方は見ないほうが…!?)。
深夜とはいえ、このような番組が放映されていた時代もあったのだと思うと
妙に感慨深いものも覚えたりなんかします。
やすぴん、ありがとねー。



そして今夜は山口洋が「是非、読んでください。」と一言だけ書いていたので、
読んでみた私もリンクを貼らせていただきます(意味不明な行為だけど)。
その記事はこちら。
さらにちょっと久しぶりにこちらのブログを拝見したら
同じことについて数日前に書かれていた。
想像しただけでは絶対にわからない痛みや苦しみというものについて
少しだけだけど、想像してみた。
わからなくてもわかろうとしていたか自問自答して、申し訳ない気持ちになる。
「誰かが猛然と語った言葉より、語られなかった言葉に耳を澄ましたい」(山口洋)


You made my day、とは「あなたのおかげでとってもハッピー」と訳すらしい
エイゴの時間より)。
でも直訳でもなんだか好きだなぁと思う、最近覚えたばかりのフレーズ。
Youというのを広い意味でとらえれば、ほんと、私の一日というものは
まわりのいろーんな人たちやあらゆるものごとに
作ってもらってるんだなぁという気がしてくる。
自分が実際にこのような表現を英会話で使う機会はなさそうだけど、
せめて心の中では毎日言っていたいものだな。


今夜はニャーちゃんが帰ってこなくて不安で落ち着かなかったけど、
ついさっきフツーに帰ってきたのでやっと心からほっとした。
ニャーちゃんmake my everydayだからニャ~

それではたけしとキヨシローでもう1回笑ってから眠ろー。
Selamat tidur!
(本日はヒジョーにただの日記&無断リンクしまくりで失礼しました~)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

はははは!!!オモロイですね~
こんなの大好きです。たけし、さすがやわ~!
これ、いいなぁ~でもきっと下品って言われちゃうネタ
なんですよねぇー私は好きですが。
山口洋さんの記事、読ませていただきました。
早速読んでみようと思っています。
You made my day いい言葉ですね。
自分だけではハッピーな暮らしは作る事が
出来ないですもんね。うんうん^^
ニャーちゃん、帰ってきてくれて良かったですね。
家ネコちゃんと違って外ネコちゃんはどこ行ったの~っていう
心配がありますよね。その分外を放浪して楽しんで
いそうですけど。


No titleNo title

おはよう~~。自分で送っておきながら、早速こちらの
ブログ経由でまた見て、一人笑いながら洗たくしてます。
(ズバリ、「清々しい」気分! そのとおりだにゃん)
ひとつ欠点があるとすれば、あまりにも詞がはまりすぎているので
思わず「口ずさみたくなる」ことか! やばいっ!

山口洋氏の文章などはのちほどゆっくり読んでみます。
もー40歳過ぎてますから、自分の体と心のことは、まずは
自分が気をかけてあげて、いたわらなくてはいけないなあと
思う今日この頃。(別に健康のために特別な何かをしようというよりも、まずは体が発するサインに耳をかたむけようって感じ?)。
自分をきちんといたわってあげられる人こそが、
他の誰かのことも気にかけてあげられるのではないか、と思うのです。「You made my day」と感じられる人ってのは、
きっと他の誰かのことも気にかけてあげて、ハッピーにしてあげているんだよねえ♪

No titleNo title

こんばんは~!ご無沙汰してます。

あははっ、↑のおもしろーい!
たけしって、私大好きなんですよね。今や映画監督として有名なのに、今でもばかばかしいことやれるってカッコイイなあって思います。

『You made my day』・・・
いい言葉ですね。この言葉自分でも言いたいし、誰かに言ってもらいたいな~(笑)

No titleNo title

∵アパさん
Pagi~!
ほんと、おもろいですよね~(笑)。私も大好きです、ふふふ。
こういうネタをやっても下品にならないのがたけしのすごさだと
思うのですが、まぁでも下品だーと言う人はいるでしょうね、やはりね。

そうそう、「自分だけではハッピーな暮らしを作る事が出来ない」、
まったくその通りですよね!
たまにまわりが見えなくなって、自分ひとりだけで頑張ってるわけよ~とか
勘違いしがちになるので、そのことを忘れずにいたいものだとしみじみ思います。。。

そうなんですよね、外ネコちゃんは事故にあったりしないかどうかが
心配でたまりません。でも外の楽しさを知っているニャーちゃんを
今さら閉じ込めることもできないし……、毎日無事に帰ってきてくれて、
ほんとほっとしますわ~。

No titleNo title

∵yasupinちゃん
おはよう~!
これを口ずさむのは確かにやばい(笑)。
しかし私、この雨あがりのバックコーラスにかなりやられちゃってまして…、
そのうち♪たまたま~とか口ずさんでしまうだろうな、無意識のうちに(爆)。

自分をきちんといたわるっていうのはなかなか難しいことですなー。
ちょっとくらいの不調なら「こんなもんかな?」って思っちゃうからね…。
でもやっぱり自分の調子がよくない状態の時に、やさしい気持ちで
人に関わるのは難しいことだとつくづく思います。。。
自分以外の誰かをハッピーにできるような人間になりたいっす…。

No titleNo title

∵manisちゃん
Pagi~! お久しぶりです~!
亀有ブラザース、最高ですよね(笑)。
ほんと、世界の巨匠でありながら芸人魂も持ち続けているのって、
カッコいいですね~! 
しかも絶対たけしにしかできないばかばかしさ、っていうところがいいですよね♪

「You made my day」、ほんと、誰かに言ってもらえたらうれしいですよねー。
私のバヤイ、まずは自分からそう素直に言える人間にならなくてわ…(反省中)。

No titleNo title

やまさま、出遅れコメですんませ~ん!
北野ファンクラブ!!!懐かしい~!!関西ではフジ系列のKTVが
この番組を放送してなくて、地方UHF局のサンテレビで数週遅れのを
見てたんですー!(笑)よく考えるとこの頃「ピー音」なしで自由だったのね~。
そりゃ昔のTV、楽しかったはずだわさ。

you made my day って、言い回しも素敵だけど
そもそもhappyというフィーリング前提ってのが素敵だよね!

No titleNo title

∵viajeraちゃん
こんにちは~!出遅れてないよー、ありがとう!
北野ファンクラブ、懐かしいよねー!数週遅れでもオンエアしていた
サンテレビえらいっ!(笑)
ほんと、昔のテレビは楽しかったはずだよねー。
今だったら亀有ブラザースの曲は、ピー音だらけでまったく歌詞が
聞き取れないってことになりそう!?(爆)

そして「happyというフィーリング前提ってのが素敵だよね!」って
ほんとそうですねー。
happyの前にunがついちゃうフィーリングだったりしたら、
全然違う意味になっちゃもんね。。。
言葉はできる限り素敵に使いたいものですにゃ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)