FC2ブログ
猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する脱・並ばず嫌い?

FOODS

image1_(1)_convert_20171012210427.jpg

茅場町の『やきとり 宮川』の唐揚げ定食。
手前の刻みねぎを三杯酢のつゆに入れ、そこに熱々サクサクの唐揚げを浸けながら食べるー!
うーん唐揚げの香ばしさと酸味が相まっておいしい。これはやみつきになる味だ。そりゃ人気があるはずだ。

先日たまたまお昼どきに茅場町に行く機会があったので、前から気になっていたこちらのお店を訪れてみたのでした。
まだ開店してまもない時間ながら、お店の前にはすでに並んでいる人が10数人。お店の中でも数人が待っている状態。
並んでまで食事をするのはいやだな~とかずっと思って生きてきたけれど、並びましたよね。で、結果的には並んでよかったと思うわけなのであります。

もう1軒、ほぼいつも行列ができているため、気になりつつも一度も入ったことがなかったお店につい先日初入店したのですが、一口食べて、ああこれは並んでも食べたい味だーと納得。ええ、次回もまた必ずや喜んで並びます。神保町の『丸香』。

どちらのお店も行列はできるけれども回転も速い。客さばきがプロフェッショナル。
とても気持ちよく食事ができるのでありました。
行列のできる店ってそういうことなのかーと今さらながらにちょっとわかったような気がしてみたりなんかしています。




この記事のみを表示するSlider

HARRY



しばらくちょっと遠ざかり気味だったけど、一気にぐっと引き寄せられるかっこよさだな。
1ヵ所だけ行くことにしていたがもっと観たくなる。
うれしいものである。