猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するハッピーバレンタイン♪

ROLLING STONES



今年のバレンタインデーチョコforミー。

27年前の2月14日が、ストーンズ初来日公演の初日だった。
ということをあるストーンズファンの方のツイートで思い出す。
行きましたよ行きましたともー1990年の2月14日、東京ドーム!

しかしほぼもう記憶がない……
キースの姿を見た瞬間に、キャーッと自分のものとは思えぬ声が出たことは憶えていますが。
ライヴそのもののことはほとんど憶えていないのに、その後飲みに行ったことなどは憶えている我が脳みその不思議。

この27年の間に何度もストーンズを観ることができたのは、本当にうれしいことだなあ。
具体的なあれこれは忘れちゃっても、あの場でしか感じることのできない胸の高鳴りとか、生きててよかったと心から思える喜びとか、そういう日常ではなかなか得がたい感情がよみがえってきて、満ち足りた気持ちになる。