猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するばすちゃん

福島

P1010031-001_convert_20160425212311.jpg

安らかに。

http://www.aizutetsudo.jp/info/?p=1565

この記事のみを表示する

DAILY

P1010004-001_convert_20160419220629.jpg

P1010013-001_convert_20160419220526.jpg

この記事のみを表示する思い出すこと

LIFE



2011年3月11日から5年が過ぎて、今九州が大変な状況になっていて、そんなときになってなぜだかものすごく思い出すのは、5年前の当時うれしかったこと。
わたし自身が被災したわけではないけれど、故郷や家族のことについてメールや電話や葉書やこのブログなどで言葉をかけていただいたことは、本当に励まされ、うれしいことだったなとしみじみ思う。
わたしはすぐに「こんなときに言えることは何もない」と口を閉ざしてしまうタチだし、のちに何人かの友人知人から「あのときは何も言葉をかけることができなかったよ」と言われたときも、うん、その気持ちよくわかるよ、と思った。
だけれども、心配してくれている、気にかけてくれている、そのやさしさが伝わる言葉を受け取るだけで、ずいぶん力になるものなのだな、ということもあの頃知った気がする(あくまでも自分は普通に暮らせている状態だったのではありますが)。

改めて、ありがとうございました。

もらったうれしさ、あたたかさを少しずつでも返していけるようになりたい。

この記事のみを表示する楽しみなこと

SONGS&WORDS



Drop’sの新譜が来月25日に発売!
楽しみ~。
できれば6月の東京キネマ倶楽部でのライブも行きたいけれどもチケット取るの、難しいだろうな。

そうそう、本日はこちらのチケットが届いたなーりー。

今週金曜日は『民王スペシャル』もある!!

来月はストーンズのこちらも発売っ!

楽しみ楽しみー。

この記事のみを表示する芋が好き

DAILY

P1010104-001_convert_20160408201620.jpg

揚げ芋~

P1010100-001_convert_20160408201722.jpg

芋サラダ~

どこの居酒屋でもほぼ必ずといっていいくらいオーダーする2品。
画像はこちらのお店でいただいたもの。
どちらもとても好みの味でありました。

話は変わり、前回に続いての銭湯バナ。
ある日の脱衣所では「ねえ、この体重計、ホントに正確なのー!? うそでしょーっ!!」と叫ぶご婦人あり。
体重をめぐるさまざまなリアクション、銭湯の脱衣所はちょっとしたコメディ劇場のような趣も。
なーんて客観的には楽しんじゃってるけど、ひとごとじゃないざますのよね。実に。はい。

この記事のみを表示する裸のおつきあい

DAILY



銭湯の脱衣所で体重を量ったあと、「太ったわ~。ストレスね。ストレスのせいで食べ過ぎちゃうのよね」とためいきをもらすひとりの女性。
するとそのすぐそばで湯上がりの体をタオルでふいていた女性が、そのひとの裸のお尻をペシッと軽く手で叩いて言う。
「いったいどんなストレスがあるってのよ~」

なんか、とてもええ感じでした。

この記事のみを表示する10年前の今日、名古屋でストーンズを観た

ROLLING STONES



4月5日からロンドンでスタートしたこちら

会場に現れた彼らの姿をSNS等でたくさん拝見できてハッピーな本日なり。

11年ぶりのニューアルバムについてのニュースもありましたし!

そして10年前の今日はナゴヤドームでライブだった、ということをどなたがSNSに書き込んでいるのを読んで思い出す。
そこで過去記事をひっぱりだした。
10年前の名古屋でのひととき
思い出の店、まるみ亭さんはすでに閉店されたらしい。


この記事のみを表示する江戸川公園

TOKYO

P1010092-001_convert_20160403172444.jpg

P1010068-001_convert_20160403172353.jpg

P1010056-001_convert_20160403172601.jpg

満開の週末

この記事のみを表示する卯月

DAILY

P1010025-001_convert_20160401182915.jpg

気を引き締めていこう。