猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する枝垂れ

DAILY

P1010038-002_convert_20160330163810.jpg

昨年も写真を撮った近所の枝垂れ桜を、今年も撮る。
毎年同じ場所で同じ季節に咲く桜。
そういう花は、桜だけではないのだけれども。

今年もまた同じ場所で見ることができた、という感慨はなんだか年々重みを増していくな。

この記事のみを表示するキューバ!

ROLLING STONES



グレイト!

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160326-00000035-jnn-int

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160326/k10010457511000.html

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160326-00000041-nnn-int

この記事のみを表示するリサ♥

SONGS&WORDS

image1 (3)

ブルーノート東京でリサのライブ。
リサの人となりが伝わってきて温かい気持ちになると同時に、その声の素晴らしさにただただ感嘆。
声があんなに多彩な表現のできるものだとは。ものすごく特別な歌声。
と、あのすごさを表現したいのにそれができないわたしの表現の乏しさよ。とほほ。

ライブが終わり、観客に挨拶しながら楽屋に戻っていくリサに、思いきって「リサ」と声をかけて手を差し出したら、しっかり目を合わせて「Thank you」と言って手を握ってくれた。



この記事のみを表示する咲いた

DAILY

P1010012_convert_20160316195237.jpg

この記事にアップした、ヒヤシンスのつぼみが開花した。
といっても3つのうちのまだひとつだけだけれども、しかししかしうれしいぞ。
とてもいい香りがしているぞ。

ヒヤシンスの隣にあるのは積ん読本。
なんだかバタバタの毎日で読みたい本がたまる一方なんだけれども、最近読了した本の中では岩城ケイさんの『さようなら、オレンジ』(ちくま文庫)がとてもよかった。

この記事のみを表示する弥生

DAILY



お母さんと歩いていた小さな男の子が、道端のこのカエルさんたちを見るや駆け寄っていった。
そして拾った石ころを持って、カエルさんたちのゲームに参加していたのであった。
かわいかったな。