猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するいらっしゃいませ

TOKYO

1aaDSCF7230.jpg

とある居酒屋の入り口でニャアニャアと鳴く猫。
ほどなく、店のご主人がサーモンらしきものをのせたトレイを持って出てきました。
店先に置いてあるバイクの陰に猫を誘導して、そのごはんを与えるご主人。
立ち止まって見ているわたしと目が合うと、照れくさそうに笑って話してくれました。

「いつもは別のところでごはんをもらってるみたいなんだけどね、
そこでもらえないときはうちにくるんだよね。
うちも今は飼ってないんだけど、前に17年猫を飼っていたもんでね、
嫌いじゃないからね。
こうやってきたらさ、かわいそうでほっとけないんだよね。
こいつもごはん食べたらすぐどこかに行っちゃうしね。賢いやつなのよ」



この記事のみを表示する20121217

LIFE

DSCF7164.jpg

今日は朝から職場で選挙結果についての話。
(この写真は以前撮ったもの。今日は天気が悪かった)

今まであまりしたことがないけど、どの政党に投票したかも今日は打ち明けあった。
みんなバラバラだったけど自民党に入れた人はひとりもいなかった。

そんな本日だったのであった。


この記事のみを表示するごちそうパン

BALI―バリごはん

0-1HO7.jpg

なんでもない普通のパンが、すんごいごちそうに見えるセッティング。
いや、パンももちろんとてもおいしかったのですけれども。

ずーっと前に訪れたジ・オベロイ・バリにて、ランチのサービスパン。
メイン料理は何をいただいたのか、まったくおぼえていない……