fc2ブログ
猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するハイビスカス・コテージ@UBUD①ROOM NO.3のこと

BALI―ハイビスカスコテージ



今日は今回の旅で、一番長く滞在した『ハイビスカス・コテージ(スーパービュー)』の
部屋についてアップします。

『ハイビスカス・コテージ』があるのはウブドのJl.BISMA。
場所はプリ・ルキサン美術館のちょうど向かいあたりにあるレストラン、
『MIRO’S GARDEN』の脇の坂道を上っていったところ。
Jl.RAYAからBISMAの通りに入ってわりとすぐの左手に
このあたりの宿の看板が集まって出ているので、
その看板の矢印にしたがって路地を進みます。
そしてさらに田んぼの間の道を進んでいって
突き当たりを左に曲がったところにこの宿はあります。



スーツケースを転がして歩くにはちょっと難儀な道のりでしたが、
滞在する前(見学の段階)に気になっていた夜道は街灯のおかげでそこそこ明るく、
遅い時間に一人で歩いていても怖いことはなかったです。
ちなみに向かって右側にある建物は『ハイビスカス・イン』。
その隣が『ハイビスカス・コテージ』です。
同じファミリーが経営している姉妹宿同士だけど、
結構お互いにライバル心むき出しな印象も受けたので、
行かれる場合は間違えないほうがいいかも。
この建物群の中でひときわちょっと高く飛び出ている部屋が、
今回泊まったメゾネットタイプのROOM NO.3です。



ここは、オーナー一家の住まいが同じ敷地内にあります。
ロスメンの中でも「ホームステイ」とバリでは呼ばれているタイプのお宿。
でも朝食や掃除などは通いのスタッフの方が担当されているということもあり、
オーナー一家の方々と顔を合わせることはあまりありませんでした。
(ブンクスしてきてお皿とかスプーンとか借りに行ったりする時以外は)
とくに干渉とかはされることなく、でもセキュリティ面では安心できるという、
そんなところも滞在しやすい点でした。
では、この↑階段を上って2階へGO。
(1階の1泊10万ルピアの部屋の写真は後日アップします)