猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する今回泊まった7つのお宿@バリ

BALI―お宿訪問



今日はプチダイジェストとして、今回のバリ旅で泊まった7軒のお宿をリストアップしてみます。
最初に2泊したタンジュン・サリと、絶対泊まろうと決めていたパタル・キキアン以外は、
なにしろ低予算の旅ゆえ(恥)、とにかく宿泊料金の安さを重視して、
現地にて口コミなどを参考に直接あたってみて決めた宿ばかりです。
でも安ければどこでもいい~というわけではさすがになくて。
チープなのではなくあくまでもリーズナブルなお宿、
コストパフォーマンスのよさに納得できるお宿に
結果的には泊まれたかな?と思っております。
どこもそれぞれに一長一短はあったりもしましたが、
全体的には満足度の高い滞在ができました~。
ちなみに宿泊料金も現地にて交渉したりしているもので、
公示料金とはちょっと違っているかもしれません。あしからず・・・。

↑この写真はペジェンのヴィラ・アレクロのプールです。

この記事のみを表示する素晴らしい景色 by PATAL KIKIAN@SIDEMEN

BALI―パタルキキアン



ミック・ジャガーが泊まったお宿だから行くー! という単なるミーハー心ゆえに
出かけたSIDEMEN(KARANGASEM)のロスメン『PATAL KIKIAN』でしたが、
ここの景色は本当に本当に!すごかったです。
自分で撮ったこのデジカメ画像を見て「これじゃ全然伝わらないよぉ」と思わずがっかり。
あまりにも目の前に広がる風景は大きくて、圧倒的なものでした。
(せめてもの思いで今回はちと大きなサイズでアップさせていただきます~)
今回のバリ旅行で、もっとも印象的だった場所のひとつです。

現地からも記事をアップしたいなと思ってノートPC持参で行ったものの、
諸事情などによりまったくアップしないままに時は過ぎ、
昨日帰国しました。あっという間すぎな日々でしたー。
またしばらくの間、ポツポツと旅日記をアップしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。
(このパタル・キキアンというお宿のことやSIDEMEN周辺のことについても
追々アップしたいと思ってます)

この記事のみを表示するバリ島へ-2007

BALI



7日から約3週間ほどバリ島に行ってきます。
バリ島からも更新できればしたいなとは思っているのですが、
いずれにしてもちゃんとした(?)ブログの再開は4月頭くらいからになりそうです。
それまでちょっと長めのお休みになりますが、
その分帰国後はたくさんレポをアップできるようにしたいなぁなんて
思っていますので、よかったらまた遊びにきてくださいませー。
ではでは行ってまいります。

この記事のみを表示するビバ☆バビ@千葉・後編

BALI―バリごはん



(前編からのつづき)
Cちゃん宅のお庭では早朝から豚を焼き続けている真っ最中。
その一方で、家の中ではラワールを始めとする
トッピングやおかずの準備も同時に進められていました。
上の写真はラワールの準備・いんげん&ココナッツなどの野菜編。
この他、小さく切った豚の耳の皮を入れたバビ編、バワンゴレン編、
サンバル編などそれぞれのボウルがラワールのために用意されていて、
後で料理部長Mさんがすべてを手で混ぜ合わせて完成させます。
(バリでは本当は豚の血も混ぜるのですが、
料理部長Mさんが日本人ゲストに気を遣って、
入れないでくれておりました)


この記事のみを表示するビバ☆バビ@千葉・前編

BALI―バリごはん



前回の記事で古いアルバムよりバリの写真を2、3回続けてアップしますー、
などと書いたままちょっと放置してしまって失礼しました。
今回は古い写真でなく、本日3月4日に撮りたての写真をアップします。

ここはバリではなくて、千葉県某所のCちゃんちのお庭です。
日本です(見ればわかるって?)。

この記事のみを表示する古いアルバムより@アメド

BALI



↑1996年頃、バリ島東部で撮影したグヌン・アグン。

もともと古い写真の多いブログなので
今さら「古いアルバムより」というタイトルも変ですが、
来週からのバリで行こうと思っているところや
印象深く記憶に残っている場所など、
バリで撮った古い風景写真を2、3回続けてアップしたいと思います。
アメドはPちゃんタイチョーバリバリさん
アメドの記事を拝見しているうちにとてもとても惹かれて
今度は絶対行こう! と決めた場所のひとつです。
(皆様、勝手にお名前を出させていただいてスミマセン)
ここにアップしたような風景自体はそんなに大きくは変わってないのかな? とか
思ったりもしましたが、とにかく何しろ行くのが楽しみです。



↑同じく96年頃のアメド。この日は曇っていたのがちと残念。



↑朝の海で遊んでいたアメドの子どもたち。



↑同じ朝、大漁だったようでした。