猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するサヌールビーチホテル@SANUR⑤このホテルでのお気に入り

BALI―サヌールビーチホテル



こんにちは。



ワタシ、夜になると明るくなります。



庭の別のところに友達もいます。かっこいいでしょ。


この記事のみを表示するサヌールビーチホテル@SANUR④最後の晩餐

BALI―サヌールビーチホテル



この写真はサヌールビーチホテルのレストラン、
『Basilico Italian Pavilion』から見た海の景色。
この風景を眺めながらとった食事が、
3月のバリ旅での最後の晩餐になりました。
チェックイン時に、館内の全レストランでの飲食15%ディスカウントクーポンを
いただいたので、せっかくだから使わせてもらおうと思ったのですが、
チェックアウト前しかそのチャンスはなかったのでした。
最後のお店はどうせならもっとこだわって選びたいところでもありましたが、
でも結果的に、最後の最後にここでまた海を見ながら食事をできたのは
すっごくよかったなと思います。

この記事のみを表示するサヌールビーチホテル@SANUR③Grand Odiseus Spaのこと

BALI―サヌールビーチホテル



今日はサヌールビーチホテルのスパのことをアップします。
HPには『マンダラスパ』とありますが、
現在は『Grand Odiseus Spa』という名前のスパに変わっていました。
このスパの主なメニューは
●マッサージ・トリートメント(1時間)28~45ドル
●バストリートメント(1時間)28ドル
●ボディスクラブトリートメント(2時間)50ドル
●ハーバルボディトリートメント(2時間)60ドル
●フェイシャル・トリートメント(1時間)30ドル
●日焼けトリートメント(2時間)45ドル・(3時間)60ドル
●スパパッケージ(3時間)80ドル、デラックスパッケージ(5時間)150ドル
●マニキュア&ペディキュア 各20ドル

そしてホテルの宿泊客は全メニューの料金が30%オフ!
30%ってなかなか太っ腹な気が。


スパの敷地だけでもかなり広め。
庭にはプライベートプールもありました。

この記事のみを表示するサヌールビーチホテル@SANUR②部屋のことなど

BALI―サヌールビーチホテル



今日もサヌールビーチホテルについてアップします。
決してオススメではないし、自分もリピートすることはないだろうなという
個人的思い入れゼロのホテルであるにも関わらず、
今週いっぱいはこのホテルのことが続きそうです。
興味のない方には申し訳ありません~。

この記事のみを表示するサヌールビーチホテル@SANUR①バーとプールとジョギングと

BALI―サヌールビーチホテル



今日から『サヌールビーチホテル』についてアップします。
こちらは1974年オープンの大型ホテル。
非常にアバウトな個人的印象としては、ザ・老舗というよりも
ただの古いホテルという感じが正直してしまいましたが
(2003年に客室はリノベーションしたそうなのですが、
それでも全体的な古っぽさは否めない気がしました)、
パブリックスペースや施設などはさすが大型ホテルらしい
充実ぶりだなぁと思いました。
そのすべてを写真で押さえきることはできませんでしたが、
今日はこのホテルの敷地内の一部をアップしてみます。

↑上の写真は、ちょっとお気に入りの「バンブービーチバー」。
ブランコ椅子にゆらゆら揺られながらビールをいただくざます。
座り心地が特別いいわけではないけれど、なんか楽しいのね。



バーの向こうはもちろんビーチ。



ジョッキも冷えていて、ビールがとってもうまいのね。