猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する新車買いました

ANIKI

1aaDSCF2640.jpg

ちわっす。グヌンアニキ家の翔っす。
2000年代もいつのまにやら11回目の1月ですなぁ。
さて、今年も景気は悪いんでしょーか?
悪いんだろうなぁ、ガッハッハ(投げやりな笑い)

景気は悪いわそのうえなににこの寒さわな正月で顔色もなんだか青ざめきってますが
実はワタクシ翔、新車を購入しましたの♪ ウッフン(おネエな笑い)

その新車とは!! LOOK AT こちらじゃー!!↓

1aaDSCF2641.jpg

ぬぁんと外車っすよ、外車!! 
なんつってもタイランド車っすから!!

1aaDSCF2645.jpg

しかもエコカーっすよ、エコカー!!
なんつってもチャンビールの空き缶で作られてるんっすから!!

1aaDSCF2642.jpg

見よ、空き缶とは思えないこのクオリティ!

が、しかし、この新車にはひとつ問題が……

1aaDSCF2647.jpg

ある意味致命的な問題っす。
なぜならば乗車できるのはご覧のとーり、赤ちゃん限定、なんすっ!
せっかく2011年はBAKSO屋からトゥクトゥクドライバーへと転身しようと決意してたのにっ!

じっ、自分も乗れねえ~~~~


つーわけで

1aaDSCF2648.jpg

このトゥクトゥクはベビーカーとして稼働させることにしやした。

1aaDSCF2649.jpg

ベビーカーを押してお客様の目的地までお運びするのが2011年のあっしの仕事じゃ。

1aaDSCF2650.jpg

こげな商売で2011年アニキ界の景気回復は望めるのか?
いやアニキ界とかそんなでかい話じゃなくまずはオレ自身の景気がどーなんだってことなんすが。
いやいや振り回されるなオレよ世界情勢などには!(何の話やねん)
案ずるよりも一歩一歩進めい!進むのじゃあ~!

そんなわけで?実もう1台新車を入手しちゃいましたの、うっふん♪
それはこちら↓!!

1aaDSCF2652.jpg

またトゥクトゥクかよ!!

でもこのトゥクトゥク、

1aaDSCF2654.jpg

ぴよこちゃんよりも若干小さい(高さが)ミニミニサイズなんすよ、かわええでしょっ、うっふん♪

しかしもちろん誰も乗れねーっす。ベビーカー以上にベビーカーっす。
つーわけで

1aaDSCF2655.jpg

ベビーカーの屋根に乗っけてみますたぁ~♪
ベビーカーの上に乗るベビーカー……う~んオレってば2011年も冴えてるぅ~って、どこが?

1aaDSCF2657.jpg

そんなわけで2011年も9日も経つとゆーのに今頃ナンですが
グヌンアニキ家一同(右から1号、嵐(らん)、翔)、今年もよろしくっす。
ちなみに嵐(らん)と翔はネーミングBY横浜銀蝿っすから!
嵐(あらし)の桜井くんとか一世風靡セピアの哀川くんとは違うんでっ!
そこんとこ夜露死苦!!


この記事のみを表示するチキンラーメンはじめました

ANIKI

1ank.jpg

ちわっす。嵐っす。おひさしぶりっす。
いやはや今年はなんつー残暑なんざんしょ。
オレの顔も汗だらだらっす(鼻とほっぺの青いのんは汗なんよ~)。

皆さん、暑いからって冷たい麺ばかし食べてませんか?
いけやせん、そりゃあいけやせんよ。
暑い時は熱いものを食べて大汗をかく! これに尽きるっす!

ちゅうわけで、うちの屋台に新メニュー登場っす!

↓このコがうちの新たな看板娘じゃ~♪

1ank1.jpg

「はじめまちて。まだ生まれたばかりでちゅピヨ」

もうおわかりっすか?そうっす。うちの屋台の新メニューとは!!

1ank2.jpg

チキンラーメンなのじゃ~!!イエ~イ!!
Bakso屋台としてのオリジナリティは見事なまでにゼロっす!!
つか100%日清食品オリジナルっす!!
すぐおいしい、すごくおいしい、なんす!!

1ank3.jpg

「さぁがんばって営業しまピヨ、嵐アニキ」

1ank4.jpg

おうよ。汗にも負けず猛暑にも負けず営業だぜよ。
先着100名様にもれなくチキンラーメンに肉団子投入サービスするぜよ。
お待ちしておりますぜよ~~~!!!



……いやはや暑すぎて嵐アニキのキャラも営業ポリシーもブレブレっす。
失礼しやした。


しかしわたくしこのひよこちゃんがとーっても気に入ってしまいまして。

1ank5.jpg

チキンラーメン リフィル用マグカップも買っちゃった~♪

1ank6.jpg

しかしこの写真のマグカップの中身はカップヌードル シーフードヌードルじゃ。
なぜチキンラーメンで撮らないのじゃ。詰めが甘すぎるのじゃ~!!

ゆるすぎる記事をゆるしてちょんまげ☆

ところでカップヌードルといえばCM。
GRAY篇もきましたねー
夜中に腹が減ること、あるに決まってんじゃーん(笑)

この記事のみを表示するWhich [ANIKI]?

ANIKI



い、いったい、どのアニキのですのん……

この記事のみを表示する休んで、進んで。

ANIKI



食べ過ぎたら、休みたいっすよねー



酔っぱらったら、休みたいっすよねー



いっそ永遠にたわむれていたいっすよねー


今年はなんだかお正月休みが短かかったので、
お正月ボケもほとんどなく、
すでにあまりにも普通に通常業務な日々に突入しておりますが、
頭と体はまだもうちょっとお休みを欲している感じなのだにゃ~。
なので年明けのこの3連休は正直とてもうれしい!
(harus家仕事がたんまりではあるけれども)

このお休みが明けたら、



またふりだしに戻って、



晴れ晴れした上がりを目指して邁進じゃ~!!
でももちろん、ひと休み、ひと休みしながら、にゃ。
今年もちょっとずつ着実に進んでいこうぜイエ~イ!


この福猫すごろくてぬぐいは、『ふくねこ堂』さんで年末に購入。
ちゃんとサイコロとおはじきコマもついているのです~。
元日は実家にて姪っ子たちとこのすごろく遊びで、かニャーり盛り上がりました。


ちなみに1枚のてぬぐいがすごろくになっているのですが、
私には全体図を撮れない&パノラマ加工ができないため、
全体を3箇所に分けて撮ってみました(かえってわかりにくかったらごめんにゃさい)。






みなさまもよい休日を~!!

この記事のみを表示する嵐アニキ、スマトラトラに会いに行く

ANIKI



イエ~イ2010年あけおめじゃのう~!
昨年年男・つまり丑年の嵐アニキじゃが、今年は寅年なんじゃってのう?
そんではトラさんに会いに行ってみようじゃねえのってことで
新年早々、↑トラの森(@上野動物園)へレッツラゴー、の図なのじゃ!

え? 上の写真じゃわしの顔が見えないとな?



どうじゃ! ちゃんとおるじゃろう~~
エヘッ

早速、トラの森へ突撃じゃ~!
(後ろ姿がゆるんでてごめんなのじゃ)↓



「トラさ~~~~ん!!!」

と呼んではみたものの……



爪研ぎ中じゃった。(↑拡大するのでじっくり見てトラ)

ちなみに、わしは「トラさ~ん」なんぞとざっくりした呼び方をしてしまったが、
上野動物園には現在3頭のスマトラトラがいて、
そのうち2頭のオスはそれぞれ「サンティック」「クンデ」という名前で、
もう1頭のメスの名前は「マニス」というのだそうじゃ。
ただしトラは単独行動をする動物なので、3頭そろったところは見られないそうじゃ。
森の中では1頭ずつ、時間交替で過ごせるようにしているという話じゃったぞ。



トラの森の遊歩道には↑こんな足跡もあるのじゃよー。
にくきゅう、ら~ぶ(はぁと)!

ところで爪研ぎをしていたトラさん(どのトラさんか不明)は
それからすぐにどこかに姿を消してしまったので、
もうちょっとトラさんの姿を見たいものじゃなぁと思っていたら、
これから約30分後がトラさんのごはんおやつタイムだという話なのじゃ。
係の方が骨付き肉を森の中に用意した後に、トラさんが再入場?するというのじゃ。
待つのは本来とても苦手なのじゃが、30分ほどならばと待つことにしたのじゃ。
やっぱ寅年じゃからな!

そして待ちに待った30分後……↓



ジャジャジャーン!!!!
かっくいい~~~!!!!!
ごはんおやつを求めてやってきたのはクンデくんじゃ!!
(「クンデ」がきます、というアナウンスが事前にあり)



実にいい食べっぷりなのじゃが、



やっぱりちょっと、わしのことが気になるようじゃのう~、
わしをじっと見つめちゃったりして、いやん?(←自意識過剰な嵐アニキ)。

というか、この写真だけ見ると、
クンデくんとわししかここにはいなかったような錯覚に陥るのじゃが、
この「トラさんのごはんおやつタイム」目当てで集まった大勢のギャラリーで
実際にはとんでもない修羅場になっておったのじゃった。
いやーすごかった。すさまじかった。
クンデくんもあの人間たちの様子にはきっとびっくりじゃったことじゃろう。
でもクンデくんもサンティックくんもマニスちゃんも、
健やかに平和に今年も過ごせるよう祈っておるぞー!

こうして寅年パワーをしかといただくことができた(!?)わしは、
次に同郷の仲間に会いに行ってみたのじゃ↓。



ドール。食肉目。イヌ科。インドからインドネシア、中国北東部まで分布。
わしもある意味ドール。食bakso目。アニキ科。かつてインドネシアに生息。
じゃろ? 仲間じゃろ? なんちってのう~!わはは~~!
わしの背後にドールもちゃんと写っているのじゃ。同士との貴重なツーショットじゃ。
(↑拡大するので、よっくど見てドール)



↑頭隠して尻隠さずのドール
(いや、そういうことじゃないのじゃが)。

最後に、わしの今年の夢を語らせていただくのじゃ。
その夢とは!!



↑ゴリラとおそろいのアニキ看板が欲しいのじゃ。
ゴリラっち、いかすぜ!!

皆さんもでっかい夢を胸に抱いて、いかした2010年を♪
あ、あとどーでもいいっちゃいいのじゃが、
嵐アニキの嵐は「あらし」ではなく「らん」と読みますんで。
アニキ的にはリスペクト・ザ・横浜銀蝿なんで。
そこんとこ、今年も4649~。
愛裸武勇!

この記事のみを表示する嵐のハンドル

ANIKI



お久しぶりじゃった、嵐じゃ。
ご無沙汰している間に口調が変わってしまったが、あしからずじゃ。
実はオレはこのところ、かなりどよーーんとしていたのじゃ。
この写真もどよーーんとしているじゃろ。
なんでかってゆーと、営業ができないからじゃ。
なんで営業ができないかってゆーと、



オレの愛車のハンドルがなくなってしまったからじゃ。



これじゃ、皆さんの街まで運転できないんじゃよう~

オレの愛車のハンドルが消えたあの日……
それは半年前くらいのことだったじゃろか。
オレと、ネコのニャーちゃんが遊んでいた時のことじゃった。
オレの愛車のハンドルに興味を示したニャーちゃんが
右フックでハンドルをつついた時に、ぽろりんとハンドルがはずれたのじゃった。
んなに簡単にはずれてくれるんじゃないじゃよ、マイハンドルよ。
(まあ、オレも愛車を酷使していたのは事実なのじゃが)

ニャーちゃんははずれたハンドルを見るやいなや大興奮じゃった。
すぐさまハンドルをくわえて、家の中をかけずり回ったのじゃった。



それは、大好きなおもちゃ遊びでも見たことのない興奮ぶりじゃった。
(この写真は過去の回想じゃぞ)

音にすると「ムキーーーーッ!!!! ダアーーーーーーーッ!!!!!!」という感じじゃ。
わかりやすいようにと音にしてみたが、かえってわかりにくくなったかの?
とにかく、ニャーちゃんはハンドルをくわえたまま、
あっちに行ったり、こっちに行ったり、しばらく止まらなかったのじゃった。
あんなニャーちゃんは、グヌンもアニキも初めて見たのじゃった。

目にも止まらぬ速さで駆け回るニャーちゃんから
ちょこっと目を離していると、いつのまのか
ニャーちゃんはいつもどおりのクールなニャーちゃんに戻っていたのじゃった。
そして、ハンドルが消えていたのじゃった。

狭いグヌン家じゃが、すきまはいっぱいあるので
そういうところにでもマイハンドルが入り込んでしまったのじゃろか?
と思って探してみたが、ない。

ニャーちゃん、オレのハンドル、どこに置いたのさー?



「知らにゃいよー」

(この写真も過去の回想じゃぞ)
ん~もう~かわいいやっちゃのう。

思えば、ニャーちゃんと出会ってから、
オレたち、レッツゴーアニキ3兄弟にもさまざまな変化があったものじゃった。
一番大きなことは、



3人で「ねこめし研究会」を発足したことじゃった。
嵐:「ねこめし、うまそうじゃのう~」 1号:「うまそうっす!!」 翔:「まじ、うまそっす!!」
嵐:「いつかもっとうんまいねこめしを作って、世界中ののらちゃんたちにふるまいたいもんじゃのう」
1号:「嵐アニキ、それは夢がでっかすぎやしねっすか?」
翔:「いや、1号よ、夢はでっかくもとうぜ。超最高にうんまいねこめし、いつか作ろうぜ!」
嵐:「そうじゃ。そしてのらちゃんたちにふるまうのじゃ」
3人:「えいえいおー!!!!!」

と、そんな夢を3人で語り合いながら、食事するニャーちゃんを見つめたものじゃった。
ウザイじゃろ。
んでもこの写真はニャーちゃんがグヌン家にくるようになってまだ間もない頃じゃが、
ネコ好きの我々はすぐにニャーちゃんと仲良くなったものじゃったよ。
アニキ3兄弟はニャーちゃんを愛してます


その後、ニャーちゃんは旅に出てしまったのじゃが、
旅に出たい気持ちはオレたちもよーくわかるから、
今はここでただ見守っているわけじゃ。
が、オレには問題があるのじゃ。
それは消えたハンドルじゃ。

どこじゃ、どこにあるのじゃ~~~。

す、すると。



あったどー!!!

ニャーちゃんがよく潜り込んでいた押入れの片隅に、
ちょこんと行儀よくハンドルが置いてあるのを、
ついに発見したのじゃ。
誰にも見つからないような場所にこっそりハンドルを置いていたニャーちゃん、
それはこのハンドルを宝物と思ってくれたからなのじゃろか?
なんだか大切そうに隠されていたハンドルを見て、
なーんかじんわりきたのじゃ、いろいろと。

とにかく!!
これでまた営業ができるのじゃ!!



皆さんの街まで伺いますじゃ!
あったかいbaksoであったまってほしいのじゃ~!
あくまで神出鬼没なアニキ号じゃが、
皆さん、待っててけろじゃぞ♪

この記事のみを表示するアニキのイトコの夏が終わる

ANIKI



お久しぶりでごんす。
インドネシア・バリ島民からジャパンはフクスマ県民となって早2年、
すっかりフクスマンな生活にもなじんできたアニキのイトコでごんす。

振り返ればフクスマでの初めての夏、アタクシは営業に燃えていたもんでごんした。
公園の動物サン相手に営業をしたり
冷やしバッソの開発にチャレンジしたり
ワークアウトに励んだり、とね☆

この記事のみを表示するアニキと桜とヤタイジュパン

ANIKI



お久しぶりっす、アニキ1号っす。
オレの背景にぼけてる白っぽいの、何だかおわかりっすかー?
そうっす、これっす↓。



桜っす。



満開っす。
桜が満開、とくれば、オレがやるべきことはあれしかないっすよね!
っつーわけで、しっかり↓ラジオ体操やって、



いざ、レッツラゴーだ!

やってきたのは千鳥ヶ淵↓。



ナニ、この行列。
ナニ待ちぃ!?
まさかオレ待ち!?
そうっす、オレはお花見客にBAKSO売りにやってきたっす。
久しぶりの営業だぜぃ……と思ったら↓



この行列はあの歩道橋の階段待ちときたもんだぜ!
この写真ではいまいち伝えきれないっすが、歩道橋、人で大渋滞起こしてるっす。

↓北の丸公園入り口もすごいことにー!



クリックでやや拡大するのでどんだけの人出かご覧あそばし~!?



お堀側の歩道は10歩進むのに20分くらいかかるんじゃないかというくらいの
混み具合っす(このたとえはわかりにくすぎっすが……)。
この画像もクリックで拡大するので桜をお楽しみくださいっす!?

しかしさすがにオレもここで屋台はひけねえ。
人々の通行妨害になっちまう~。

ってなわけで今日のところはとっととあきらめて
千鳥ヶ淵を離れると……↓。



おおっ、あれは何だ!?



こ、これは……。



日本の屋台、YATAI JEPANGでねえか!!



かっけぇ~、かっこいいなぁ、ヤタイジュパン。
日本の屋台は屋台自体に味があるっすなぁ~。



今はこんなにちっちゃいオレだけど(あ、手前にいるのがオレね)、
いつか必ず、この屋台くらいビッグになってやるぅ~

ANIKI BE BIG YATAI……。勝手にアニキ界の格言!? とさせていただくっす。

そんなわけで来年のお花見シーズンに向けて、早くもリサーチ開始っす!
(以下は千鳥ヶ淵ではありません)



やっぱ、このくらいゆったりブルーシートが広げられる場所があると、ほっとするっすよねー。



んで、やっぱ、人気はやきそばと。メモメモ。
オレもビッグ屋台になったらやきそばで勝負してやるぜぃ!!

しかしそれより何よりオレが最高に気になったのは……、



この干されている肉たちであった……。
干すといい出汁がでるんかなぁ。。。
(注・業務用の冷凍肉を解凍中だったようです)

それじゃビッグになったオレを楽しみにしててくれよ。
いつになるかはわからねーっすけどネ。
ピース☆

この記事のみを表示するニャーちゃんvs嵐アニキ

ANIKI



ガチンコだべ☆




ああ、まじでびびるべよう~


というわけで今日も負けた嵐アニキであった。
そして意味不明な連続投稿ブログであった。

この記事のみを表示するいちばん桜&いちばん星

ANIKI



Selamat sia~ng!
いちばん桜はいかがっすか~~~




2009季節限定オリオンビールだぜぃ。
外はまだまだしんしんとしばれるげっちょも、
ぬくい部屋でキンキンに冷えたいちばん桜を飲めば
ひと足早く春気分だべぇ!?
んで、オリオンも★マークだけど、



やっぱ★マークといえば、これよね~(←突然はるな愛風のアニキ)。
アンカーもあるのだよね~(もったいなくてまだ飲めまへん、タイチョはん)。
これを幸せといわず何といおうか!
嵐アニキ号、今日もあなたの元へとビンタンビールをお届けするぜっ(注・気持ちだけ)。

よい週末を!